2週間経って・・・

飾ってから丁度2週間。
買った時から赤かった実は今も元気exclamation

咲かせる事が出来なかった蕾は
そのまま力尽きて黒く・・・
咲いていた花も小さな緑の実を付けましたが
赤くなる事無く黒くなってしまいました たらーっ (汗)
やっぱり無理だったか~!
残念だなぁ~っていう気持ち。
手折りしたりして頑張ったんだけど パンチ

 

多分・・・
しっかり赤くなる迄切らずにいたら
きっと今もこうして可愛い実を楽しめたはず。

 

花を愛でる植物
花が終わった後の実を楽しむ植物
それぞれ切り花に向く物、不向きな物等・・・
切るとしたら、何時切るか?どこを切るか?
次に咲かせ、実る事も考える必要も有り!
そんな色々を教えてくれるのも目の前の植物達。

暑くなるこれからの季節も
お部屋にお花達を飾って楽しみたいですね。

ちなみにこのヒペリカムは木質で上手くいくと
根が出て・・・
水に付けた状態で
忘れず大事にすると
次の年には葉っぱも出て!
花も咲きま~す。

このヒペリカムを出荷した農家さんに
花も綺麗で可愛いから気持ちは判るけれど
出来ればそこを我慢して!
しっかり赤くなってから切って欲しいと伝えてあげたい 冷や汗 (顔)
(余計なお世話?)

 

kissy