迎春 ・ 全て自然素材手作りの角松など 

 

 

角松もひとつひとつ手作りです。

いつもの様に「本物」を用意してお客様に喜んで頂けるよう

今年もベティ ブーフらしく締めくくります。

榊も、供え花も全て国産のもので・・・・・!お正月をお迎えください。

 

日本でお花を作ってくださっておられる方にありがとうを申し上げます

IMG_2621

 

IMG_2624

 

IMG_2620

スタッフ一同

 

 

 

赤いカニの爪みたい・・・何かな?

IMG_2567

-+私はお花屋さんのお仕事をしてまだ日が浅いので、

どんな花が咲くのか分かりませんが(>_<)

12月頃になると入荷する枝ものでアカメヤナギというそうです。

お正月のアレンジなどにも使うとか、今は蕾で??

どんな花が咲くのか楽しみにしています。

みどり店

___________

P.S ちなみに、この記事を書いてくれたのは

みどり店・+「栁(やなぎ)」さんです。

栁さんはこの柳の花のような人かも知れません

めずらしい「やなぎ」だと思っていたら最近お客様で何人も立て続けに

「栁」さんが!!ちょっとびっくりでした。 8-O  そう言えば

こういうのを「柳の下のドジョウ」って言うんじゃなかった?

はじめまして!!

IMG_20151222_180348

みどり店の看板娘(*⌒▽⌒*)
本店にはお姉ちゃんがいます。
私も、kissyにマフラーを作ってもらって冬を乗り越えます。

かなり冷え込んで寒くなってきました。
みなさん、お体に気をつけて下さいね。

冬の空を見て・・・

 

 IMG_9371

きっと、ほとんどの人が空を見るのが好きだと思います。

私も思い出せるだけでも、幼稚園に入る前から、好きでした。

「お空の上はどこに繋がっているんだろう?」

で、お空の先に行ってみたいとずっと思っていました。

そういえば、道の先ににも同じ思いがあったかも知れません、

歩けるようになると、知らぬ間に遠くまで・・・それで

しょっちゅう迷子になって、周りに心配をかけていたようです。

今は大人ですからそんなことにはなりませんが・・・

好奇心旺盛にあっちこっち迷子になるほど歩き回るのは

心配する人がいない分、よけいに多くなっているかも。

今日はいつもより、沢山空を見たから、そんな事を思い出しました。

お花や動物に、好き嫌いが無い様に、どんな空も好きです。

KISSY

「空ばかり見て歩き回っていたら、そりゃー迷子にもなるよ」

 ヒロチャン