母の日 2017年 最終 

お父さんと一緒に、いい笑顔。

      

二人とも大きくなったね

 

去年は、まだ赤ちゃんっぽかったよね。

 

2人とも嬉しくなる程いい笑顔。

 

赤いお花とミッキーが良くお似合い 

  

今年の母の日も、沢山の笑顔を、有難うございました。

たった今投稿中に・・・ 届きたての、ホヤホヤ 

今年も「母の日」に

お花が繋いでくれた、沢山のお客様とのご縁。

             これからも、よろしくお願い致します。

kissy

母の日 第三弾。

 

幼稚園の時

自分の事を、「中川さん」 と言ってましたね

きっと、周りの人が、お母さんの事をそう呼ぶからだよね。

そんな、中川さんは今年から、小学校1年生です。

だから、もう自分の事は「中川さん」とは言いません

「俺」 になりました

特に今頃、新一年生が前を通って帰る様子で・・・

男の子は競って自分の事を、「俺な~!!」 「俺のな・・・」を

連呼しています。 一丁前に大人になった証でしょうか

微笑ましくて、おかしくて、可愛いもんです。

そんな中川さん、お父さんと一緒に。

すっかりお兄ちゃんですね。

ベティ・ブーフのお花が大好きで、いつもはプレゼントしてばかりのお母さん。

きっと、「俺からのプレゼント」お喜びになられたはずです。

いつも、ありがとう、「中川さん」 また、お母さんと一緒に来てね

kissy

P.S

でも、一人くらい「俺」じゃ~なくって

 「中川君」って子もいていいと思うんだけどな~

HIRO

母の日 第二弾

幼稚園・小学校・中学校、ずっと一緒、仲良しの高校生。

母の日どうする?相談して、二人ともお花を贈ろう、って事になって。

どこのお花屋さんにする?

二人がここがいいね。って母の日の数日前から決めて

わざわざ、1時間近くかけてきて下さいました。

お互い、通う高校は違っても、野球を続けているそうです。

仲の良さは、ご覧の通り。ひろちゃんカードもお作りしました。

高校生の男子は、初々しくて、やっぱりかわいいですね 

遠くからありがとう!

いつまでも仲良く また来てね 

kissy

母の日 第一弾。

母の日、四歳のあかりちゃんは、初めて一人でお使い?

お金を出すのも、お花の色を選ぶのも

、順番に待つのもお店の中で1人、ちゃんとできました

この時居合わせたのが・・・皐月ちゃん!

この春から4年生です.

3年前の母の日はまだ1年生になったばかり、

1人で母の日のお花を買いに来てくれました。

その時の可愛さと、1人でお花屋さんに来た最小年齢記録でしたが・・・

4歳のあかりちゃんがその記録を本人の前で塗り替えてしまいました 

その場に居合わせたお子さん連れのお父さんも嬉しそうな顔!

 あかりちゃん。

 皐月ちゃんとあかりちゃん。

母の日、前日のベティ・ブーフでした。

つづく

kissy

今年も母の日が・・・

もうすぐ、母の日。今までと違って、今年は・・・

お店に可愛い2組のお母さんとその子のネコちゃん達がいることです。

             エリーとコエリ

             メルとメメ

この子達は何らかの理由で人が捨てたネコ。

自分から好んでノラのなったわけではネコ達です。

そして、親子です。

それぞれの親子の形があります。

早く馴染んで欲しい「親子」、

もともと母性のしっかりした母親を持った子

一緒にいると、この子達の今迄の人生(人間では一年/が見えくる様な気がします。)

今年の母の日も、もうすぐです。もしかしたら・・・(いえ、多分!)

この子達がウロウロしていたり、気持ち良さそうに寝ているかもしれませんが。

温かい目で、見守って頂けますように

すっかり和蔦に覆われました。新緑が眩しくて、綺麗な季節。

ときめき坂の森の中へお越しください!! 

エリとコエリとメルとメメとキッシーとひろちゃんと

もしかして、トトロと

お待ちしています。

P.S  但し送迎用のネコバスは発着しておりません・・・・・

 

kiki  ではなくって kissyより