癒しのスポットへ(後編)

梅雨入り前だったこの時・・・
水量は少なめでした。

今は水量多いはず あせあせ (飛び散る汗)

 

紫外線が一番強いと言われる
5月から今の時期、木々の緑は力強く覆い茂り
これから夏本番に向けて、
緑が色濃くなっていきます。

 

眼が疲れたら遠くを観たら良い!
って昔から言いますが・・・
多分、どこかで変わったんじゃないかと思っています。
(伝言ゲーム的な?)

きっと「遠く」と言うアバウトでなく
「遠くの山を観たら良い」
とか
「木々の緑を観たら良い!」
だったのではないかなぁって思っています。
何故なら、こんなに綺麗な木々の緑を観た後は
頭も体もスッキリした感じに思えるのは
私だけでじゃないですよね?

 

 

最近、緑の中にたくさんの青を感じるこの頃。

 

 

山の水も自然からの恵み。

小さな白い花が辺り一面に!
見た目、山野草に見えますが・・・

可愛い花、何の花?

 

来るたびに好きさが増していく場所のひとつ。
来れて嬉しかった ほっとした顔

 

kissy