お店の前で渋滞中?って

 

IMG_0213

 

この季節になると小さな子も大きな子も、いや大人も「一年生」が目立つようになります。

そのなかでも「一年生」と言えば黄色の帽子に、黄色い傘・・・・の小学生。のはずが、・・・・雨が降ったりやんだりの天気の中で傘の色。黄色の傘は少なく!色とりどり、近くの小学校「傘の色のきまり」がなくなったようです。「安全」を考えて目立つ黄色にしたのでは?ことしから何故?ランドセルも赤、黒から水色、パープルなどなどになって久しくゆとりの時代になってきたのも関係ありますか?

前は十字路・・・、いまはストップ!よく見てわたっているところ。渋滞中みんな一列に!いつまでつづくこのお行儀の良さ。

 

 

 

 

雨の中散らない花がある

 

       IMG_0205

桜の花がやっと春を迎えて一度に咲いたのに 雨が降り続く

毎日です。   それでも

春を見せてくれている桜の花

花に来る鳥や虫・・・・を待ってくれているように思います。

もしかし花を観に来てくれる人たちも・・・・・・・・・・・

町には選挙カー、  県会議員選挙であっても、今回の選挙は

国の行く末を決めてしまう大切な選挙だと思います。

久しぶりの社会へのメッセージです。

何があっても、どんなときでも、武器を持って平和は守れない事

私たちの国はそれを知っている筈です。

日本人が世界の「花」になって欲しいと心から祈っています。

 

2015    4    4       ながのひろゆき