bb_nagano のすべての投稿

三回忌・・・

学生時代のご友人

最近連絡取れないなぁ~
同窓会も来てないなぁ~

そう思っておられた所に・・・
ご主人の三回忌のお知らせが届いたそうです。

お盆を前に・・・
三回忌のお供えアレンジメントを
お送りさせて頂きました。

涼しげで爽やかな雰囲気
きっとご注文して下さる方も
お好きな雰囲気~ ♬

いつも有り難うございます。

ブルーリンドウ・・・ニューHB安代
ルリ玉アザミ・・・ベッチズブルー
白グラジオラス・・・スノードン
白スプレーマム・・・サイレント
紫陽花・・・ベレーナ
デンファレ(国産)・・・リナホワイト
ドラセナ・・・スノーホワイト
シマハラン
モンステラ
ミント

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)

今年も・・・・

和田神社さん~ ♪
今年も涼やかな音色~ ♬

本当は
全ての風鈴が鳴ると
偉い事になるそうで・・・
5つに1つ位しか
鳴るようになっていません
(もっと少ないかも?)

参道のは
カラフルで可愛らしい雰囲気。

これだけ個数があるから良いんですよね。

珍しい?
透明な風鈴・・・

今年の風鈴供養・・・

多めで~す ♬

トリコロールカラー~
本日パリ五輪開会式・・・
楽しみです。

暑かったけれど
涼やかな音色と
清々しい風に癒やされました ウィンク

kissy

 

嬉しいご来店・・・

丁度一週間前~ ♪
2階で休憩していたら
「キッシー、すぐ降りて来て~」

お久し振りのお客様・・・
平日にどなたかなぁ~?
等思いながら・・・

「うわぁ~」
お2人仲良く並んでおられたのが
大好きな珈琲屋さん
「米安珈琲焙煎所」の
ご夫婦でした~ ☕

休日でいらしたこの日
それぞれ別行動の後・・・
ベティ・ブーフに来る為に合流されて
来て下さいました~ ♡

お店に飾るお花を買いに来て下さったのですが

色々~
楽しいおしゃべりの時間 🕐

とにかく素敵なご夫婦で
奥様は聞き上手な事もあり
(ほぼひろちゃんがしやべりっぱなし)

竹鼓まで一緒に演奏したり
あっという間の2時間でした~ ウィンク

何だか親戚の様な感覚・・・
わざわざ有り難うございました。

・・・・と言う事で?
23日(火)
朝一番でお届け物があり行ってきました~ ♬

外観 ①
良い~

少し寄って ②
凄く良い~

更に寄って ③
とっても良い~

初夏の日差し・・・

買って頂いた一部のお花達
カウンターの上で
良い感じに飾られてました。

せっかく来たんだけど
お店でゆっくりするのは
次回のお楽しみにして・・・・

テイクアウト~ ♪
火照った身体に染み渡る美味しさ
一気に飲みたいけれど
お2人を思いながら
味わって頂きました。

妄想では
米安珈琲の隣にベティ・ブーフ・・・
何て思ってます。(笑)

kissy

色んなベリーの季節 ③

ブルーベリー~♪
鉢植えのは少しずつ
一粒ずつ・・・
ぷっくりと色濃く・・・
そして・・・
完熟~ ♬

売られているのが
何となく小粒に思えるのは?
早めに収穫し冷蔵保存してるから?

とにかくアントシアニンが
しっかり!たっぷり!
目にも良いイメージ!

そして・・・
何となく北欧のイメージ?
現地では
低木で野山一面がブルーベリー~ ウィンク
の様な気がする・・・

街の人達が
ブルーベリー摘みを
してている風景が
思い浮かぶ・・・
きっと摘みながらお口にも・・・ね 目がハート (顔)

凄く美味しいだろうなぁ~
一度はそんな経験もしてみたいです。

夏の果実は何となく?
桃・葡萄・・・・・
痛むのが早そうに思うのは何でだろう?

皮や果実自身が
薄くて柔らかいからかなぁ?
(スイカは例外 🍉)

因みに・・・
お店のブルベリーは・・・
毎日一粒ずつ?
減ってま~す(笑)
犯人は・・・・・・
誰?
勿論?
私ではありませ~ん(笑)

23日(火)24日(水)
お休みさせて頂きます。

kissy

 

終業式・・・ 

涼しいお店から外に出る・・・
もわぁ~とした湿度と暑さ
外と中の温度差で
レンズが曇って~
数枚はこんな感じ 📷

レンズ拭いてもすぐ曇る~

次はそろそろ良さそう?

ノイバラの実が
可愛く実りました~ ♬
5月の頃
今年は沢山の花を咲かせてくれてたからね ウィンク

秋から冬に掛け
赤くなるのが今から楽しみです。

そう~!
今日は終業式で~す。
暫くみんなに会えないのは淋しいなぁ~ ほっとした顔

最近は子供達も
日傘挿してる子も多い ☂
男の子も~☂

今日は1年生のチビちゃんから
6年生の大きい子達まで
みんな入り乱れての下校です。

楽しい夏休み 🌻
元気で過ごしてね~

くれぐれも熱中症には気を付けて~♪

kissy

 

月命日・・・

今月も・・・
有り難うございました。

そろそろ夏本番?
関西はまだ梅雨明けしてないみたいですが
東海・関東地方は昨日梅雨明け~ 晴れ

梅雨さん関西に居座ってる?
もうこんなに暑いのにね?

そんな夏本番・・・
暑さの中でもお花を持たせるコツ!

今回の様に
アレンジでお作りさせて頂く場合は
使うお花を厳選exclamation

今が旬のお花+持ちの良いお花で
お作りさせて頂きます。

今日は・・・
ルリ玉アザミ・白マム・百合等・・・
ドラセナや木イチゴの葉物枝物もお入れして・・・

後は
前回もお伝えさせて頂きましたが
お花の水替え用のペットボトルを用意して
冷蔵庫で冷やしたお水に替える事あせあせ (飛び散る汗)

アレンジの場合は
容器を傾け中の水を捨て
冷たいお水を吸水スポンジに掛け
又一度捨てる!
スポンジの中の水も替えるイメージです ♫

ただ足すだけだと
スポンジの中の水が替えられてない状態。
中途半端な水替えになります。

是非
暑い時期の水替えも楽しんで頂ければ
花材選びとちょっとしたコツで
夏のお家でもお花も飾る事を楽しんで頂けると思います。

切り花等の場合は
花瓶等水の量は多くせず
(これは通年)
水替え時茎のぬめりを洗い流す事も忘れずに ♪

今日は・・・
終業式で~す。
アレンジを撮りながら
子供達もさりげなく写し込んでみました~ ウィンク

ルリ玉アザミ・・・ベッチーズブルー
赤紫スプレーマム・・・ドリア
白マム・・・サイレント
白オリエンタル百合・・・シベリア
木イチゴ・・・ベビーハンズ
グリーンドラセナ・・・スノーホワイト
秋紫陽花

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)

色んなベリーの季節 ②

去年たまたま通り掛かったお家・・・
車で通り過ぎた瞬間
「あれっ?」

こんな街中でも育つんだと
驚いた瞬間でした。

良い感じの和風のお家との
ショットですが・・・

何を隠そう・・・
お隣のお家のブラックベリー ♪

茂みを覗くと
可愛くぶら下がってました。

ここから赤くなって・・・
黒くなって・・・

その名前のブラックに熟すまで
もう少し・・・

今年も会いに行けて良かったなぁ~ ♡

kissy

 

色んなベリーの季節 ①

少し前・・・・
通りかかったお家~ ♫

駐車場のコーポ
屋根があるお陰で雨に濡れる事は無し
コーポ越しのお日様で
気持ち良さそう ハートたち (複数ハート)

屋根の骨組みに上手く絡みつきながら?
見上げるブラックベリー ぴかぴか (新しい)

少しだけ駐車場内に入らせて頂きました ♪

今から思うのは・・・
天井に向けて撮れば良かったなぁ~
きっと良い感じのが撮れたはず!

黒く熟したら・・・
結構な収穫ですよね?
どうされるのかしら?
果実酒・ジャム
どれも手間暇掛かりそうです?

素敵なお家の玄関先・・・
楽しませて頂きました~ ♪

kissy

 

その後の万両・・・

7月1日投稿その後・・・

今年は今迄で一番沢山の蕾を付けてくれたから・・・

それにしても・・・
何回もしつこく言ってますが
この不思議で魅力的な雰囲気のお花~ ♫
「万両」

何度見てもその感激が薄れない・・・・
(毎日覗いてます)

良~く見て貰うと判るんだけど
真ん中の黄色い部分が花の部分!
そして雄しべ
その中から・・・
白くて細い
ペロッと出ているのが
雌しべみたいです。

 

と言う事は・・・
自家受粉なのかなぁ~?

 

1日花らしい。

まだまだ沢山の蕾を付けているから
毎日覗き見るのが
楽しみで仕方ありませ~ん ウィンク

明日16日(火)
お休みさせて頂きます。

kissy

 

 

プロポーズブーケ

大切なプロポーズブーケ・・・
事前にご注文に来て下さいました。

この時期だから
ヒマワリを御希望 🌻🌻
なので使っているお花の種類は
少な目で・・・
ヒマワリがメインの花束です。

琵琶湖岸はなぎさ公園で
お渡しになられる予定だそうです。

おめでとうございます。

ヒマワリ・・・サンリッチフレッシュレモン
ヒマワリ(茶系)・・・サンリッチライチ
夕霧草・・・ブリバグリーン
ドラセナ・・・スノーホワイト

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)