Menue 4.30

 

多肉植物はポット入り「手づくり」で ・・・・・ご用意しています。

母の日は 5月14日 です。

連休明けなのでお忘れなく。

 

 

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)

久し振りに。

最近、益々、距離が縮まりました~

お天気が良くても、ほとんど外出せずに、こんな感じです。

お客様には触られっぱなし、本人曰く 「ゆっくり寝ていたいの

でもナデナデは気持ちいいな~。 って感じでしょうか?

近頃は、自分が 「エリー」 なんだと自覚しているみたいです。

夕方、少し外に出掛けて、たまに帰りが遅い時、

「エリー!エリー!エリ~!」 呼んでいると、

必ず帰ってきます。(多分、私の声が判るんですね。)

帰って来た時、必ず 「おかえりー」って事で

帰って来た時だけ 「(オカ)エリー」 

普段は・・・・ 「岸本 エリー」です・・・・っと言う事で

座布団、3枚

kissy

P.S 勝手に自分の名前をつけるなー!HIRO

キクモモ。

桜の季節が無事に終わって・・・(八重桜は今が見頃です)

今は、丁度このお花の季節です

何のお花か判りますか

「キクモモ」

昨日は日曜日で、ご近所の幼稚園がお休み。

近くで撮れなかったのでわからないですが・・・・

お花の雰囲気が、独特な個性で、綺麗です。

kissy

2017.4.22 Menue

 

 

 

今、新しいお客様に!お店の事、ご注文の仕方など

解って頂けるためのパンフレット作成中です。

 

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)

赤ちゃん。

4月に入ってからの自然の芽吹き、すごい勢いです

本当に同じ木?って思うくらい、1日でびっくりする位の勢い。

お店の「和蔦」も、グングン葉っぱが出始めました。

この時期しか見れない「赤ちゃん」を、毎年楽しみにしています・・・

  和蔦の赤ちゃん。

 山椒の赤ちゃん。

   ドウダンの赤ちゃん

赤ちゃんは成長も早い あっという間に赤ちゃんではなくなってしまいます。

新緑の綺麗な季節ですが、その前のつかの間・・・・・

沢山の赤ちゃんを見つけたいです。

kissy

今年も・・・

1年に1度、訪れる 「県庁」 僅かですが

「アール・ブリュット」の作品が展示されています。

去年とはまた違う、作品。迫力満載です。

この「タコとバナナ」もう最高ですよね 

色んな角度から見て、ひとりニヤニヤしてました~ 

題名  「目・目・鼻・口」

目は2つ、鼻と口は1つだから・・・

目・目・鼻・口 なんでしょうか?

ひとつひとつ、愛くるしい表情です。

こちらは小さな筆一本で書かれた作品です。

とても大胆な線なのに、小さな筆一本で書かれたとは思えません。

ダイナミックで力強くて、パワーいっぱいです。

美術館に行かずとも、素敵な作品を観れて

幸せで、元気をもらえました。

私のお気に入りは・・・もちろん 「タコとバナナ」です 

kissy

P.S

そう言えばフランス・パリに無料で観る事の出来る

美術館が ・・・・ Petit    Parais   カフェを楽しみながらの・・・・

Hiro