カテゴリー別アーカイブ: ねこ

久し振り!!元気だよ。

 

配達に行ってくるね~double exclamation わざわざ、お店からお見送りに出てきてくれたエリです。 どこ行くの?って顔してるけど・・・

 

スピーカーのすぐそばで・・・ 気持ち良さそうな顔、もう寝そうだねexclamation

 

ここ、私のお家。どこも居心地良いよ~。お人形さんともお友達るんるん (音符)

皆さんに可愛がってもらって・・・増々甘え上手、甘えん坊さんになったエリです。

最近は寒さもあって、いつも誰かがお店にいま~す。また会いに来て下さいねdouble exclamation

 

相変わらず、メルの側にメメ!! メメに寄り添うお母さんのメル!! やっぱり、いつも仲良し親子です。

 

気が付くと、必ず側に居るエリ。これ、だるまさんみた~いexclamation

 

はーいdouble exclamation 先月レントゲン撮影の為、久し振りに会った「コエリ」だよ!! 元気になったし、大事にしてもらってるし良かったね。

何かカッコイイ首輪してる~。

私の事、ちゃんと覚えてくれていてありがとう。

それぞれの場所で迎えるクリスマス、サンタさんがちゃーんと来てくれます様に・・・

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

新しいお家で新しい生活が!「コエリちゃん!たっぷり愛してもらってね!」

 

この一か月、ずっとコエリの心に寄り添ってきました。

今まで、一番気を遣わなくて済んだコエリ。・・・

というより、気を遣わせなかったコエリ。

そして誰よりも甘えたくて、甘えん坊だったコエリ。

こうして見てみると、目が少しずつ、まん丸くなって優しい雰囲気になってきていました。

 

赤ちゃんみたいdouble exclamation

 

こんなお腹出しポーズも・・・

22日(土)無事に退院しました。

 

約、2年・・・・

地域ネコの一匹として、エリの子供として、

メルとメメとも、仲間として。

近すぎず離れすぎず、いい感じの距離の中にいつもいてくれた。

冬にはみんなでヌクヌクして、引っ付いて寝たよ。

いつも大好きなお母さん「エリ」のそばにいたくてdouble exclamation

いつも一緒だった。

 

 

カメラ目線で、「はい、ポーズ。」

こんなお茶目な事もあったね。

本当、エリが大好きだった。

 

25日(火)は・・・

今までとは違う顔をしているような気がしました。

何だろう、力が抜けたようなexclamation and question

この1か月はコエリにとって、環境が4回も変わるという

大変な状況がありました。

ベティ・ブーフ → 病院 → 私の家 → 中井さん家

良く頑張って受け入れましたね。

中井さん家に到着して、ほどなく自分からケージに入る

コエリの後ろ姿には、コエリの覚悟を感じたよdouble exclamation

来月、レントゲン撮りに病院行く時、迎えに行くから!!

多分、可愛がってもらって、今より、より一層可愛くなったコエリに会えるの楽しみにしてるからね。

今まで、本当に有難う。そして・・・・大変良く頑張りましたdouble exclamation

「コエリちゃんたくさん愛してもらってね!」

 

kissy

 

嬉しいご報告!!

入院して、1ケ月が過ぎました。このケージの中で
ストレスを感じる事無く?
ここまで回復してくれて・・・コエリ、本当に良く頑張りました!!
14日(金)、ギブス ・ エリザベスはまだ取れません。

 

    15日(土)3連休初日。16日(日)・17日(月)は病院がお休みで会いに来れないから・・・いっぱい、良い子ナデナデしたね ほっとした顔

最近は、本当に甘えん坊で可愛いコエリです。

18日(火)やった ギブス取れたよ!!抜糸も!!

眠たいね~ ほっとした顔

19日(水)

エリザベスも取れて、何となくホッとした、雰囲気です。

 

たまに、「何見てんのよ~」って顔します。何ともネコらしい。

20日(木)

コエリは自分の不注意で、大怪我してしまいました。
きっと、そんな事がなければ、今もお店でお母さんのエリや、
メル、メメと一緒に過ごしていたはず、でも大怪我をしてしまい!!
今までと同じ生活は、出来ない事が判りました。
最低、2~3ヶ月は、段差がないケージで生活しなくてはいけない。このまま病院で入院させておくわけにもいかなく。そろそろ、覚悟しなくてはいけないと思っていました。(私が、引き取るという覚悟です)

そんな時に、「主人に相談してOKなら、引き取ってもいいですよ!」
と言って下さる方が。これが15日(土)の事でした。
実はこの方、コエリが大怪我をして帰って来た時お店に居られたお客様です。
今回、コエリの為にカンパもして頂きました。そうして、ご主人のOKも頂き・・・昨日は、お二人と一緒にコエリの所へdouble exclamation
元々、エリの子!毎日お見舞いに行っているこの一か月で、すっかり人に慣れたコエリです。
ナデナデしてもらって、いい感じ。退院は22日(土)、先ずは私が連れて帰ります。
25日(火)お宅へ連れていく事に決まりました。

中井さんご夫妻、本当にありがとうございます。コエリの事、くれぐれもよろしくお願い致します。

何か、娘をお嫁に出す心境!!

 

kissy

 

 

コエリの報告 ①

8月23日(木)夕方近く・・・

エリと一緒に帰って来た「コエリ」

その瞬間に、何か変!!そう思いました。

必死でコエリの姿を確認しようとしたら・・・

前の右足を上げて、びっこで歩いてました。

ヤバイ!!瞬時にそう感じて、とにかく必死でコエリを捕まえる。

病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらい

それを見た先生の顔が、曇った事を見逃しませんでした。

かなりの複雑骨折をしている事。

手術が必要ですが、内では出来ない状態の事。

専門の病院での手術を勧められましたが・・・

かなりの高額が掛かる事。

頭の中で必死に色んな状況、色んな選択等・・・

こういう時、何故か冷静に対処出来たりするのです。

先生に、何か他に方法がないか、何とかしてもらえないか

懇願したら、知り合いの先生に相談してみます。

って言って頂き、コエリを入院させました。

何だか、何とも無さそうな顔してますが・・・

痛み止めの注射してもらってぼんやりしてます。

 

8月24日(金)

丁度エリ、鼻や目の周りの何かに噛まれたのか、かぶれたのか・・・?

診てもらうついで、コエリのお見舞いです。

コエリがいるケージに入ってくれたのは良いけれど。

何でか、コエリを無視するエリですdouble exclamation

コエリは嬉しくて、エリに甘えたいのに。

エリ、良くそれだけ知らんぷり出来るねーexclamation

25日と26日はひろちゃんの舞台鑑賞でお見舞いに行けず!!

なので、この日はその分もコエリの側でいっぱい話しかけました。

8月27日(月)

3日振りに会ったコエリは・・・

やっぱり、ちょっと怒ってました。

 

この日に知り合いの先生に手術して頂く事をお願いします。

8月28日(火)

怪我した手を噛んだりしない様に「エリザベス」を付けて

何とも生き消沈した様子です。

先生に聞くと、多分痛いはずです!って言われました。

8月29日(水)

昨日より少し元気そうで、ちょっと安心した。

いよいよ、明日が手術の日。

大丈夫だからね、頑張ろうね。

 

この間5日程でしたが、とても長く感じられました。

怪我をした日から、ご近所の地域猫のお仲間の方、

お店のお客様でコエリが怪我をして帰って来た時の一部始終を

お店で見て心配して下さった方。

そして、その方がまた知り合いの方にお話をして下さって。

私の家族や、みどり店のつるいさん、たいくん・・・

色んな方から、心のこもった沢山のカンパが届きました。

本当に有難うございました。

無事に手術を終えて・・・

      8月31日(金)               9月1日(土)

  

9月3日(月)

      9月4日(火)               9月5日(水)

  

入院生活も18日、手術から11日経ちました!!

毎日面会に行って、良い子良い子ナデナデして

話しかける事しか出来ませんが・・・

いつも心待ちにしてくれています。

早く元気になって、エリ、メル、メメと一緒に過ごそうねdouble exclamation

ガンバレ、コエリ。

kissy

最近のネコ達・・・

最近の、エリとコエリ double exclamation

コエリの甘え方が、上手くなったのか?

エリが少し、お母さんになったのか?(身近にいるメルの影響?)

いい感じです。

 

普段甘えん坊のエリも、コエリが側にいる時の顔は、少し大人顔です。

 

あれ?何か、誰か通ったかな?

 

やっぱり、コエリはエリに甘えたいんだね。

エリ、そんな迷惑そうな顔しないで 考えてる顔

 

駐車場の車の下でくつろいでいたエリを発見。

覗きこんだら、出てきてくれました~

珍しくチビちゃんも平気そうな、エリ。

(後ろ向いてますが・・・)

人に慣れすぎなエリは、このままいくと、どうなるんでしょうかexclamation and question

楽しみですが・・・・すこし心配でもあります。

みんな 追っかけないで下さいね!

だれでも知らない人に急に追っかけられたらびっくりするでしょ!!

猫達も同じです。よろしくお願いします。

 

 

kissy

 

 

私は、メル!!

 

 

日向ぼっこ中のメル ほっとした顔

エリに影響されてか?最近、とっても甘えんぼな雰囲気double exclamation

 

かなりな至近距離のカメラに、モデル並み 揺れるハート

連写で撮ったのに、奇跡的にぶれてない カメラ

それでは、どうぞ~

                               ①          →          ②

  

 

 

③          →         

  

 

⑤                   ⑥

  

 

⑦           →         ⑧

 

 

           

                 ⑩

 ペロリ あっかんべー

そのスリスリ、一日も早く私にしてもらいたいな~ double exclamation

いつでも、welcome だからね。

kissy

 

 

 

私はコエリ。

 

本当、気持ち良さそうね ハートたち (複数ハート)

どんな、いい夢みてるのかな~ ほっとした顔

 

お母さんのエリも一緒だね double exclamation

 

 

       メルと、メメも 一緒 double exclamation

      あ~起こしちゃった?

           ごめんなさ~い!!

     

           「何見てんのよ?」

       すみませ~んあせあせ (飛び散る汗)

     

        ネコパンチしちゃうぞ どんっ (衝撃)

 してもらいたいわdouble exclamation

 

     私は今、お顔を付ける練習中なんです exclamation and question

 頑張れ double exclamation

      見た目は、誰よりも大きいけれど・・・

      中身は、甘えたな赤ちゃんです double exclamation

     これからも、温かく見守って下さいニャ。

             kissy

 

 

最近のこの子達。

実は、凄く珍しいツーショットdouble exclamation

エリと、コエリは親子です。

コエリはエリが大好きで甘えたくって仕方ない!!

エリも、それを上回る位の甘えん坊 揺れるハート

そんなエリの要求が、少しずつ満たされて

(ひろちゃん曰く、甘やかしすぎでしょ!!って言われるくらい?

エリは私にとって、いとしのエリ・わたしのエリ状態に ハートたち (複数ハート)

甘え方は半端ないです。恥ずかしいくらいですから・・・

私とエリの二人きりの様子は、見られたら、とてもとても・・・

恥ずかしすぎてお見せ出来ません 目がハート (顔)

でも、そんなエリだからこそ、コエリの事を受け入れられる様に

なったのだと思います。

右のコエリがふてぶてしいのは、眠くて眠くてたまらないのを

「コエリ、コエリ、コエリ!!」何度も呼んで起こしたから。

呼ぶと、可愛い声で「、ミャァ!キャッ!」

返事してくれるデッカイ体と似ても似つかないコエリです。

 起こしてごめんね。

 

本当に良かったね。コエリ。

 

こちらは相変わらずですね!!

メルがだいぶ慣れてきたかなぁ~。

少しナデナデ出来たり、甘えてきたり・・・

カメラを向けても嫌がらないし、何となく

口元が、笑ってるみたいでしょ?

メメは、自己主張をしっかりするし、偉そうな雰囲気です。

目の涙を拭こうとすると、「何見てんのよ!!」って顔で

ギロッとした目で睨む!!でもそんな所も可愛いと思う私です。

 今は寒い日も多いので、暖かい寝床でみんなで

仲良く寝んね。

勿論、今も ・・・・

これからも温かく見守って下さい。

kissy

 

今年もありがとうございました。

 

 

ピアノの上の金屏風の後ろでは・・・・・

おめでたい ? この子達が、ぐっすりと寝ています。

 

1年前の寝床は、外だったよね!!

もう、地域猫では、ありません。しっかり・・・・

うちのネコ達で~す。

 

本日も、変わらず営業していますので、是非double exclamation

ベティ・ブーフのお正月の雰囲気を味わいに

いらして下さい。お待ちしています。

kissy

好きな場所は・・・

 

一日に何回か、この場所に上がります

高い所が好きだよね。

 

 

何か、ボォ~ っとしてるよね。

でも、何だか気持ち良さそう。

そう、その上の四角い箱はあれでしょ!!

スピーカー!

スピーカーのすぐそばで、音楽聞いてるんだ。

気持ちいいんだね!

いいなぁ~。

エリー、余裕です。

 

せっかく、おくつろぎの所・・・・

・・・・・・お邪魔しました。

どうぞ、ごゆっくり、お過ごしください。

 

 

kissy