ウエディングはジーンズで!!そして・・・

 

ことし9月の想い出は・・・・

久し振りに、心温まるお2人との出逢い。

ウェディングブーケ をはじめとするすべての花は

いつもの様にお2人だけの為に一回限りの花材を選んだもの・・・。

何より、私が素敵だな~って思ったことは・・・

新郎の彼が納得してもらえるアドバイスが出来た事・・でしょうか?

でも、さすがでしたね。恰好良かったし、すごくお似合いでした。

それは・・・・・・とっさにひろちゃんが言った

「スーツではなくて、ジーンズにしましょう!」のアドバイス。

シンプルな白いシャツにジーンズ姿の新郎と、

シンプルですっきりした白のドレスを着た新婦。

お2人のお人柄が、じんわりと伝わってきました。

あまり、「素敵」という言葉を使うのを控えていましたが

このお2人は、「素敵な」としか言葉が見つからない。ワイングラスワイングラス

 

 

幸せのおすそ分けを、ドライにして飾らせて頂きました。

このお2人が新婚旅行先にと、選ばれていたのが・・・

なんと!ここ

 

沖縄本島と石垣島・・・のハーフハーフ 蟹座 蟹座 (今時風に)

 

このしっとりと重たいパン!!

素敵な心を感じる新婚旅行のお土産に感激 蟹座 蟹座

うま~く、台風 避けられて良かったね!

kissy

 

雨の日は時々かわいい風景に出合います・・・・・・傘・・・・・・

 

この写真にはコメントが要らない! ・・・

ですが、少しだけ追加を・・・・・

この写真では「素足で長靴姿」ですが、はじめ観たときは

雨ふり用のレインコートとッズボン!を履いて長靴の中にしっかりと

それを入れた格好でした。それがよけい可愛かったのですが・・・・・

わたしは長靴を履いているのを見るのが好きなのです。

なぜかな~?

雨 Hiro 雨

 

 

 

敢えて取り上げます。大切な事知って、考えましょう。

 

いま、日本国民がしっかりと考えるべき事。

これをおざなり、置き去りにして、民主主義、選挙など有りえないと思うので・・・

敢えて、ここに取り上げました。しっかりと関心を持って考えましょう。

東京新聞 : 望月記者の話

: 武器輸出大国ニッポンでいいのか

: 「武器輸出大国ニッポンでいいのか」(書籍)

 

一週間振りです。

 

昼間でも暗い、私の家。

お天気が良い時は、天窓からの陽が

丁度台所のシンクに、差し込みますが・・・・

友人からプレゼントしてもらった、琉球ガラスのグラス。

大きさから推測して、多分泡盛を飲む為のグラスだと思う。

私は、お花を入れたりして楽しんでます!!

ミニのシーサーは、素朴で愛らしい顔。

こうやって家を見渡すと、程良く南の風が、感じられます。

 

 

昨日のおやつは、ずんだおはぎ。

豆の粒々が少し残って、ほんのりした甘さが私好みです。

最近は、和菓子とコーヒーの組み合わせが・・・

マイ・ブームのようです。

kissy

伝わるといいんだけど・・・・・・

 

家で過ごす時間が、本当に好きです。

何処かベティ・ブーフと同じ空気が流れている様な・・・

雰囲気は全然違うはずなのに??

お店でも、家でも出来るだけ、美味しいお茶や、コーヒーを淹れます。

そんな時食べるのが どら焼き

どら焼きが特別に、好きだという訳ではないのですが、

「近江東斎」さんの 季節ごとに替わる中身

今、丁度、好きな栗のどら焼きです。

下の写真のどら焼きのお共のカップ!ですが

良く見ると、持ち手が珊瑚みたいでしよ!

6年前に、石垣島で、どうしても美味しいカレーが食べたい!

と言う、ひろちゃんのリクエストで・・・

なんとかたどり着いた「此処のお店の方なら知っているのでは?」

という想いで尋ねた雰囲気の良いお店

んぴん工房の方に教えて頂いて

やっとカレーやさんを見つけました。

(本当にカレー専門店が殆んど無い!そう言えばラーメン専門店も! )

「良いお店に聞いて良いお店を見つける事が出来る!」

今では、法則です。

で、このカレー屋さん

なかなか渋くて、雰囲気のあるビルの2階。

外から見ているだけでは、絶対見つけられないお店。

新空港が出来るため、お店を一度閉めるとお聞きました。

数年後に、白保地区で再開します!!って・・・・・・

その後、どうなっているかな ~?

ところで、

このカレー屋さんで使われていた食器は、すべて奥様の作品。

お店に飾られていました。

全て私好みで、出来る事ならみんな欲しい位でしたが

せめて自分へのご褒美にと、ひとつ選んだのがこのカップです。

その後、何年もカレー屋さんの情報は、得られていません。

誰か知っている人がいたら教えて欲しい!!

ですから今は特別なカップになっています。

行くたびにひとつずつ、買い足していこうかな、

と思っていたんだけれど・・でもいつかまた必ず会えると信じてます。

あ~美味しいカレーが食べたくなってきたぞ!!!

そろそろ夏も終わるし!!

kissy

宝物は・・・

 

ごくありふれた日常の中に

宝物が隠れているとしたら・・・

それは私にとって、こんな瞬間を撮れた時。

薄紫の空に浮かび上がる竹林

空も竹林も主役です。

一枚一枚の葉が浮かび上がります。

 

夕暮れの濃紺の空を見上げる

モノクロの世界。

宝物はいつも身近に。

ひとつひとつ、少しずつ少しずつ、増やしていこう。

 

kissy

きょうはベティブーフの歴史と仕事のはなし  (1)

 

きょうは私にとって一番大切な仕事の話をさせて頂きたと思います。

このメッセージをどこでどのように観て頂くのがベストか?などと言っている時間がもったいないので一気に書かせて頂く事にしました。かなりきつめの話になるかもしれせんがご容赦くだい。

これを書いている(叩いている)間もP.Cは様々に邪魔をしてきます。困ったものです。ふつう原稿用紙に向かっているならばあり得ない出来事です。 そもそもそのための万年筆がデパートに売っていない!ってどういうことですか?「文房具屋」ですか?

・・文房具屋さんはどこにありますか?

・・新鮮な魚をいつでも目の前でさばいてくれる魚屋さんはありますか?料理の仕方をさっさと言ってくれるおじさんのいる店です。

・・本の名前を言ったら「それならこちらです」とパソコンを見ることなくコーナーまで案内してくれる本屋さんはありますか?

・・探しているものがどこにあるかその商品のノウハウや他商品との違いを教えてくれる人がすぐに見つかる大工センターはありますか?

・・まだまだ皆さんにお聞きしたいことは山ほどありますが多分簡単に教えていただけるとは思わないのでこれはここまでにします。

で、本題に・・・・・。