蘇る記憶と思い出・・・

気持い良いお天気です。

でも、子供たちの遊ぶ姿はありませんし、誰もいません。
余計にブランコの可愛いさが染みます。

 

このバス停留所・・・
昔の名残がそのままです。
そうそう!!

西武が出来る前はただの「義仲寺」でした。
それが「義仲寺 西武百貨店」へ!
当時実家近くから一時間に一本ここを通るバスが出来て。
来る時も帰る時もバスでexclamation
(西武が出来た事で新しく出来た路線でした)

少しよそ行きの恰好で、それまでだと京都に行っていた特別感は
ここ、西武へと変わった気がします。

七階に美味しい釜飯屋さんがあって、
連れて来てもらう時は、毎回釜飯屋さんに・・・

確か、アイスクリーム屋さんもあったはずです。
コーンの上に丸いアイス乗せてもらうやつね。

今では特別な事だと感じない、色んな特別感を
ここ西武百貨店で味わったなぁ~

そんな忘れていた記憶がこのバス停を見上げ
走馬灯のように想い出されました。

今、正面入り口はシャッターが下りています。
一階のドンクさんとタクシー乗り場の二か所だけが今の入り口。

全館閉店まで、後4か月となった今、
尚更淋しさが、こみ上げてきてしまいます。

思い返すと西武にはいいお店、魅力のあるお店も
沢山あったはず。
いつの間にかそんなお店が無くなってしまい
今の様なショッピングセンターへと変わり
西武百貨店ではなくなりました。
本当に残念で仕方ありません たらーっ (汗)

自分なりに少しずつお別れして行こうと思っています。

kissy