嬉しい発見。

踏切を渡った、駅前の郵便局からの帰り・・・
「たんぽぽ」こんなところに見っけ!

あちこちで見掛け、今、一番勢いがある植物のひとつ。

 

凄いね~。
この場所、電車との距離や振動、半端ないよ~。
生命力の凄さや自然に逆らわない謙虚さは
いつもこうした瞬間に確認する。
線路の真ん中でしゃがみ込んでいたら、声を掛けられました~
「何してるの?」

ひろちゃんの声・(あほです!そりゃそうでしょ危ないもん )

 

 

この時期、ときめき坂の上空も賑やかになります。
そして、こんな優しい光景にも出会えるのも嬉しいですね。

みんな優しい~ハートたち (複数ハート)

今、巣を作っているつばめさんは少し早め・・・
巣立った後、もう一度、多分違うつばめさんかなぁ~?
同じ巣でヒナが孵り、1年で2度同じ場所で、
私が大好きな、お口が大きくて
頭がフワフワな可愛い子達に会えるのが
これからの季節のお楽しみです。

 

通りすがりのお家で・・・

 

お日様が照らすタイミングがバッチリで!
ふわぁ~と、何とも言えない気持ち良いお裾分け頂きました。

 

そして・・・
小学校の花壇に植えられた
あのチューリップがこんな風になりました。

 

 

1か月前はまだまだ、こんなだったのにね~。

kissy