品種が増えた○○○草と・・・

この間から入荷し始めた○○○草。

 

 

本日も・・・
「ベールスター」

そして知らない間に・・・
こんなに品種も増えてるんですね。

アルタイル・エクセレンス・スターマイン・マリーベール
ホワイトベール・ベールスター

上のは聞いたり見たり実際知っています。(当たり前?)

ファンタイム・ジョニー・ノート → これは初 double exclamation

 

その正体・・・
ジャ~ン!!

 カスミ草です。

 そして良く見てー!

 

せっかくなので、ついでに!
カスミ草は別名を
「baby breath」ベビーブレス
赤ちゃんの吐息と言います。
上のお花の画像、小さなお花ひとつひとつを
赤ちゃんの吐息みたい・・・にたとえて。
可愛らしい別名でしょ。

 

 これも見て!

   しっかり見て!

 

 これと似てるでしょ?

 

カスミ草はね・・・
ナデシコ科なので・・・
カーネーションの仲間なんですよ。(知ってた?)
茎や葉っぱの雰囲気も良く似てるし、(ねっ!)
こうして見るとお花も似てるでしょ?(でしょ!)

 メルレットチェリー

 バニラミナミ

 リフレッシュ

カーネーションの品種もびっくりする位増えました。

本日入荷したカーネーションの種類・・・
上のメルレットチェリーは初入荷。

ディレッタ・エルメス→黄色
ハルイロ・フェミニンミナミ→ピンク
ラスカルグリーン・マーティー→グリーン
アゼリア・ブロンズスリル→紫色系
パイパーワイン→エンジ色系

2月も今週で終わり、いよいよ3月。
一番早い卒業式(高校の)も目の前。
春の花など、一番多く見る事が出来る時期です。
1・2年生は大事なテスト期間に入り忙しいとは思います。
時間が迫ってきました。
ギリギリではなく、早目のご注文を
お待ちしています。

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ