工夫して楽しむ。

冬になると、本棚から引っ張り出して来て
毎年お店にも置いている絵本。
今はもう廃盤で本屋さんにはありません。
かなり昔の絵本です。
これはずーっと前、お店で毎月発行していた
「花だより」の中で・・・わぁ~本当懐かしい響き!

手書きで両面刷り、ひろちゃんは表書き、私達スタッフは裏に
それぞれのコーナーを担当して書いていました。
私は「花日記」桜
Kさんは「今月の本」本
「12月の今月の本」で紹介されていたのが
セーターになりたかった 毛糸玉」です。
毎月紹介される色んなジャンルの本達・・・
Kさんの人柄がや雰囲気が表れていて
毎月楽しみだったなぁ。

今でも大切に手元に置いている一冊・・・
大切な人達にもプレゼントをしてきました。

そろそろ、違う本と交替する季節。
本棚にある中から、どの本を選ぼうかな?
きっとみんな選んで欲しいよね?
気長に順番待ちしていて下さ~い。

 

「ぞうのババール」も友人から届いた古いカードです。
大切な物は片付けず
こうして楽しむ工夫をするように
意識しています。
時々替えて・・・ね ほっとした顔

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ