今年は今の所、この映画館で・・・

映画化される情報が流れた去年から
上映されるのを心待ちにしていた
「ダウントン・アビー」

先月全国でのロードショー上映が始まり
少し遅れて2月14日から・・・
今は近畿で、ここだけの上映館になりました。

字幕版と吹替え版。
さてどちらで観よう?
この事を観る直前まで悩みに悩んだ結果!
今迄ドラマの中で見て聞き馴染んだ「吹替え版」で。

この選びは結果大正解でした。

本当は出演する登場人物の役者さんの声を耳にしながら
観るのが本来だと思い悩んだのですが。
最終回からもう何年か経っていたし、復習する時間もなく
色々すぐに思い出せる?

字幕版を観ていたら、きっと満足出来なくて
(字幕に意識がいって内容に集中出来なかったかも?)

吹替え版を再度観に行く事になっていたかもしれません。

クローリー家族、
執事のカーゾン・家政婦のヒューズさん
従者のベイツ(個人的に吹替えの声が好きです)
メイドのアンナ
元下僕、映画ではカーソン引退後、執事に昇格していたバロウ
料理長のパットモアさん
キッチンメイドのデイジー


お久し振りでした。
貴族社会の人間模様、人間関係、確執、恋愛事情等、
ドラマの中では毎週、パズルをしている感覚でした。
それより、今回ホッとした事!
誰一人死なずに見終えた事です ほっとした顔
多分、ドラマを観ていない人には
多少観にくさを感じるかもしれませんが。
それでも、映像の美しさと音楽、英国の時代背景
当時の衣装等・・・

ダウントン・アビーファンの一人としては
是非少し頑張って観て頂きたいなぁ~って思います。

今年はいい感じで、ゆっくりと観たい作品を・・・
全て同じ映画館にて鑑賞。
その証拠に?
チケット売り場のお姉さんに
「いつも有難うございます。」って嬉しい言葉を頂きました。

 

 

観た3作品が仲良く並んでいたのも、嬉しいですね。

 

観る前、まだ青空だった景色も

観終えたら、すっかり夜でした。

kissy

 

movie.walkerplus.com > … > 映画館を探す > 滋賀県 > 浜大津

キャッシュ

浜大津アレックスシネマ

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ