今年初の舞台観劇は・・・

観終わって帰る頃・・・
まだ18時前なのにもう真っ暗でした。

一年ぶりの「京都造形芸術大学」

   

 

1ケ月前に咲良ちゃんから届いた手紙に同封されていた
咲良ちゃん在籍の「舞台芸術学科」
卒業製作公演のチラシ。
これはどうしたって時間作って観に行かなきゃdouble exclamation

14時~の部
開演10分前に到着でバタバタ。
ゆとりで出発したのに!!
京都は激混みだった~(も~がまん顔

  

いつもの春秋座を横目に・・・
大学内にある studio21へ向かいます。
studioって言っても小劇場並み。
下北沢のザ・スズナリに似た感じでした。

 

・・・→ ・・・観劇中 ・・・→・・・

今回上映時間が3時間!
途中15分休憩をはさみます。

休憩時間は会場横から外の空気を吸いに出てみました!

あっ、メメとメルに似たネコちゃん。
周りを見渡してなるほど・・・

大学では地域猫をお世話するサークルがあります。
そのすぐ近くだったのです。

・・

 

ここの校舎は瓜生山をうまく利用して建っているので・・・
迷路みたいだったり。

 

今まで気が付か行ってない場所もたくさんあって、
今回こんな階段を発見しました double exclamation
落石?
ではなくて・・・

色んな所で遊び心を発見出来るのも、お楽しみのひとつです。

休憩時間終了~

 

 

・・・ → 観劇中 → ・・・


久し振りに観た3時間という長丁場の舞台。
原作:鈍獣
作:宮藤官九郎
2004年にPARCO劇場にて初上演
演劇ユニット「ねずみの三銃士」書き下ろし作品

その時の主演「生瀬勝久・池田成志・古田新太・・・」
誰がどの役を演じたのかなぁ~?

ホストクラブが舞台なのと・・・
作品自体少しシュールで台詞自体にも
官九郎さんの世界観は漂っていました。

学生さん達が作り上げた舞台の完成形はプロ並み!!
凄かったのは、暗転なしにほぼ6人が作り上げる舞台。
そしてなかなかの台詞の量double exclamation 圧巻でした。
最後のオチもしっかりと!

多分凄いエネルギーを消耗されたとは思いますが
この舞台を作り上げた仲間との達成感は半端ないはずです。

江田っち・・・声の渋さ、沢山印象に残っていますが
何と言っても、円形脱毛症のくだりは最高でした。

岡本さん(役名と本名一緒)
声が可愛くて声優でもいけそう。

あ~、凸川さん。
私、今回出演された役で、凸川さん一番好きでした。
最後までエレベーターから出てきてくれてありがとう。
声の雰囲気も漂ってる雰囲気も、良かったです。

順子ママ・・・この舞台の企画・演出そして出演!
ずっと赤いチャイニーズドレス姿で、体当たりな演技でした。

静さん・・・最初から最後まで、ずっと可愛らしい記者役。
台詞も多かったですよね~。

ノラさん・・・あのぶりっ子が似合う人、そういません。
雰囲気も声もピッタリで可愛かったです。

アキラ・・・唯一台詞ゼロの人、でも良いお仕事でしたね。

kioskのおばちゃん・・・笑わせて頂きました。

 

今回は演出助手の他、
小道具・宣伝美術も担当した咲良ちゃんでした。

沢山の裏方さんはじめ、出演される皆さんと沢山の準備、
稽古等、本当にお疲れ様でした。

今日は12時開演。
チャンチことひろちゃんが駆け付けてるはずです。

 

いよいよ、来年4月は東京新国立劇場だね。

卒業式前は多分稽古で東京だ~!

勿論、観に行くよ~!!
ファイト パンチ

kissy

駆け付けましたよ!!! 今日は私こと「ちゃんち」が
で私からの報告です。

 という訳で、出演者のみなさんといっぱい
お友達になってきちゃいました。

勿論!この子達とも

ひろちゃん

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ