寒さど真ん中へ!!

 

「寒さど真ん中」へ・・

その昔、憧れの京都に旅行に来ていました。
まだ、市電がぐるりと街を巡って走っている頃です。
この市電に乗っていさえすれば、だいたい京都の主
な処には行けました。
この京都迄の走り始めていた新幹線「こだま」しかなかった頃です。

なので、「米原!米原!」と米原駅に止まっていました。
冬です。この米原駅が
いつも、冬には雪に埋もれていたのを覚えています。
そこから京都迄たどり着くまでに見えた大きな湖(琵琶湖)と、
それらをめぐる遥か向こうまで続く寒そうな山並みの景色に
「ぼくはここには住めないな~」と思っていました。

不思議な事に、この「とても住めないな~」と思ったこの地に一番
長く住んでいます。
そして、今年もその寒い冬が真っ盛り!です。

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)