終業式だった昨日。

 

1年で3回、気になり、意識する日 double exclamation
終業式の日

学校が終わって、帰って来る子供達の姿が、違って見えます。

 

「 ん?何か見てる?何かなぁ~exclamation and question」 こういう時、
私としては本当は「何?何?」って混ざりた~いdouble exclamation のですが、そこは
[大人だから?」・・・今回は!!我慢しました。何だか、楽しそう。

ランドセルや帽子、ジャンパーもそれぞれ、その子個性が出ているな~等と勝手に色々想像して楽しんでます。
真ん中の子は、多分寒がりかなぁ?
手前の子は、かなりのお洒落さん?いえ?あれは、お母さんの趣味?靴だけ自分で選んだのかもexclamation and question
姿勢が良いから・・・スイミングとか行ってる?

やっぱり、男の子は男の子同志だねdouble exclamation

 

  

さて、こちらは・・・・あれっ?両手に花だdouble exclamation   こっちは、女の子の中に入りたいのに、一歩下がって歩いてます。

 

こちらは、高学年・・・ 多分女の子が、男の子っぽいんだろうなぁ~。

みんな、足取りが元気exclamation元気exclamation

しばらく、この姿を見れないのは、やっぱり淋しいな 涙

 

昨日は、嬉しい瞬間に出会えた ほっとした顔

冬休みは短いもん。しばらくしたら会えるよね。みんな、元気で楽しい冬休みを過ごしてねdouble exclamation
わたしたちもネコ達と一緒に風邪を引かないようにして、待っています。
Kissy

P.S
いつもの事ですが、この子達もあっという間に大きくなって・・・・・・
今日のこの姿はもう見る事はありません。45年間こんな風に見てきた子達の姿は思い出の中。
そんな事、何にも思っていない!「元気さ」を感じながら。そして、
後ろ姿しか伝える事が出来なくなってしまった世の中が残念です。
HIRO

 

Face book   ながのひろゆき