再び灯った明かり。

 

この2~3年で、ご近所の銭湯が2軒廃業されました。

すぐ近くが東海道沿い(昔の名残からか)結構程近くにも、以前は4軒程あったなぁ~石場の踏切の近くに「糸繰湯」。木ノ下町に「ももたろう湯」。そして「西ノ庄湯」。そして、こちらの・・・・ いい気分 (温泉)

 

こちらもご主人が亡くなった後、しばらくして廃業されましたっけ。2年前かなぁ?それが、京都の若い人が、後を引き継がれ再開する新聞記事を見つけたのです。この一か月くらいの事でした。そして17日(土)にオープンされました。

 

消えた明かりが再び灯る。こんな嬉しい事はないですね。何より24時まで営業ですdouble exclamation 前は少し熱めで、ゆっくり浸かれなかったから・・・・今回は、私好みの湯加減だと嬉しいです~いい気分 (温泉) 今日、早速行ってこようと思います。

  

 

kissy

 

Face book   ながのひろゆき