終わってみて知ったこと・・・・

 

        身近は「ダメ!」とはなんだ?・・・・・・・・・・・・・
と思われるかも知れませんが、ちょと考えれば
あ~そういう事、と思い当たる筈。
久し振りに休暇をとって一人旅をしたら町内の人に出会ったとか・・・・・・
自分だけの大切な「隠れ家的な」と思っていた所で昨日会ったばかりの
人と出会った!など・・・・

今回初挑戦した「舞台」という場は人生で初の「役者」をするという「場」でした。
そこで自身の仕事場に近いとか、仕事場を知っているとか、の方々と出逢ってしまったのです。しかも何人もの
かの「樹木希林」さんが普段の生活では「人に会いたくない」と語っておられました。それがとてもよく解るのです。何故か?多分「舞台」にしても「映画」、「テレビのドラマ」など、出られる役者の方々は、非日常を楽しむことだからだと思うのです。ところがここに「日常」を持ち込まされると「うんざりする」のです。

そろそろ時間も経って、今回、舞台稽古中これに悩まされていたんだ!と言う事が解ってきました。これは経験したものでないと解らない事かも知れませんが、殊に「お店」というものを介していると、中々なのです。

ひろちゃん