さながら植物園・・・

今迄何度となく
耳にしたり記事で見たりしていた
「沙沙貴神社」さん・・・
(佐々木さん姓発祥の神社だそう)

行ったのは
先月だからもう綺麗な時期は終わってますね 冷や汗 (顔)

初めましてだったから
ワクワクが半端なかったけれど
思っている以上に良い神社で圧倒されました。

きっと昼間は沢山の人が来られてたはず・・・
夕暮れ前だったお陰で
貸し切り状態、思う存分堪能出来た!

季節の中では一番花が少ない冬・・・
木に咲く花が多いかも!
「蝋梅」もそのひとつ・・・
蝋梅といっても色んな品種があって
普段見掛ける事が多いのが
この「満月蝋梅」

花の後の実も・・・

菊の花みたい・・・
綺麗でした!

もう夕暮れで少し気温も低かったから?
甘い香りはそんなにしなかった?
(鼻が効かない方だから?)
甘い香りも楽しみたかったです。

流石、蝋梅の木が沢山あって・・・

どの花達にも
こんな風に
木札が付けられているのも良いですね。

珍しい花木も植えられていて
さながら
植物園みたい ウィンク

 

「夏蝋梅」・・・
これは知らなかった!
是非花咲く頃に実物を見てみたいです。

続く・・・