山崎散策②

小さな街の中に
JR・阪急・新幹線・高速 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)
平行して走ってる山崎。

そう言えば・・・
高速で
「天王山トンネルを先頭に○○㎞の渋滞です」
なんて昔ラジオから聞こえてきたなぁ。
その山があるのがここ山崎でした。
当たり前なんだけど改めて確認!

とにかく坂の街~
足腰鍛えられますね。ー (長音記号1)走る人

 

新幹線もこんな間近に走ってる・・・

キティちゃんのはるか号~
行ってらっしゃい ウィンク

足元の
この種は・・・

ツワブキの種ですね。
綿毛の種って結構多いなぁ~

 

見上げると
白梅も咲き始め・・・

季節の移り変わりも実感出来て
楽しかった山崎でした。

本当は
もう少し寒い冬でいて欲しい ほっとした顔
冬、短いですよ~
短すぎますよ~

12日(月)・13日(火)
お休みさせて頂きます。

卒業式シーズンもそろそろ目の前に
近付いて来ました。

ここに来て
久し振りにお腹にきた風邪で
体調崩してしまったから・・・・

しっかり休養して
温かくして温かくて栄養ある物を食べて
備えたいと思います。

PS・・・

山崎のお土産~ ♪
小さなグリーンと赤の鳥さん
ひとまわり大きめのグリーンの鳥さんは
引っ越し祝いで頂いた物です ♪

まさかのチビちゃんに出会えるなんて!
本当はグリーンだけと思ったんだけれど・・・
そうすると
赤い子がひとりぼっちになって
可哀想だから・・・
(店主さんに聞いたらお店に並んでるのだけ)
と言う事で
可愛い子が新しく仲間入りしました ウィンク
これは仕方ないよね?
と自分に言い聞かせています。
嬉しそうで居心地良さそうに見えるのは
気のせいでは無いよね?

もう・・・
増やさないぞ うれしい顔exclamation and question

kissy