ポインセチアのお家・・・

4~5年位経つでしょうか?

初めて冬に通り掛かった時
ここに飾られていた白いポインセチア!

今年は、ひとまわり小さいような?

2年前は
赤いポインセチアでした 猫2
白いポインセチアは良い雰囲気。

今、まだ少し温かいと
大丈夫そうかな?って思ったりもしますが

夜は気温も下がるし・・・・
出来ればお家の中で楽しんで頂きたいなぁ~

先日、ニュースで
丁度ポインセチア農家さんを紹介してました。
今迄も季節的な話題で何度も取り上げられた事がある
ポインセチア。また、いつものうわべだけなニュース
と思いながら観ていたら・・・・
判りやすいイラストで・・
「ポインセチアは寒さに弱い為午前中お天気が良ければ
窓越しの日差しが当たる場所に置き、特に夕方から夜は
窓から遠いところ、但し乾燥にも弱い為、
暖房に直接当たらない場所に飾って下さい。
上手く行けば4~5年は楽しめます」

って!ちゃんとポインセチアの本当をテレビで
聞いたのは初めてでした。

もう少し突っ込めばとは思いながらも・・

こちらのポインセチアのお家の方にも
伝わってたら良いなぁ~ ♪

お家の前を通られる方へも楽しんで頂きたいと
そう思っておられるなら
寒さに強い白い花
「シクラメン」なんか如何ですか?って
ご提案させて頂きます。

 

kissy