冬の赤い実

鳥さんからのプレゼントが
お店の入り口辺りで芽を出し
毎年少しずつ大きくなって・・・・・

その成長を楽しみに見守り続け数年~

この3~4年で可愛い赤い実を付けてくれる迄に・・・

初夏の頃に咲くこの不思議ちゃんなお花が
この赤い実の正体・・・

万両で~す ♪

丁度万両の頭上には
千両~♪
そう!
良く皆さんが間違われる?
どちらがどちらか見分け付かない?
「千両・万両」の両方が同じ処で見られます ウィンク

千両の実は鳥さん達の大好物~
なのでうっかりしてると
赤い実がいつの間にかスッカラカンで~す。

それよりこの千両の実自身が
鳥さん達に
「来てね~ここに有るわよ~」
みたいに、しっかりアピーしてますよー うれしい顔
その半面・・・
万両は千両とは真逆で葉っぱの下に実を付けてる!

鳥さん達に見つけられない様に・・・?
見つからない様に・・・?
それぞれの個性の違いを見て楽しめるのも
植物・動物・・・
生き物を観察する事のお楽しみですね。

 

kissy