万両の花

年々花の数が増えて・・・
去年より沢山花を咲かせてくれています。

蕾の数もかなり多く ふらふら
これは今から冬が楽しみで~す。

それにしても 猫2
この花の雰囲気は
今まで見たどんな花の中
でも断トツ1位の不思議ちゃんです ふらふら 猫2 ふらふら 猫2

お正月花には欠かせない感じの千両・万両ですが
赤い実を付けるから
何となくおめでたい感じ・・・・
ネーミングは似てはいますが全く別で似ているのは
唯一同じ様に赤い実を付けるという事!

千両は葉っぱの上に実を付けるから
見た目にも判り易いです。

この万両・・・
画像の通り
葉っぱの下に花~

のぞき込まないと
この花に出会えない 猫2

この万両の花自身に名前はないから
あえて命名するならば・・・
「そばかすちゃん」とでもしましょう ほっとした顔

可愛いそばかすちゃんは
いつまでもずっと見ていられる ほっとした顔

是非!
可愛いそばかすちゃん
見つけて覗いてみて下さい。

此処ですよ~!

   

kissy