映画「怪物」


日本での公開前に

カンヌ映画祭で脚本賞を受賞・・・
そのままの良い流れで公開~ 猫2
(現在も公開中)
音楽が坂本龍一氏なのも凄いタイミングでした。

今まで是枝監督の作品を観る機会がなかった人も
映画館に足を運び観た人が
多かったんじゃないでしょうか?

実は今回・・・・
先にひろちゃんが観に行かれ
一番の感想は
「子供の台詞が殆ど聞こえなくて
大事な場面の意味が判らなかった」との事でした がまん顔

せっかく行ったのにそれは流石に残念 たらーっ (汗)

何より今回の「怪物」は
坂本裕二さんの脚本が受賞された映画でもあるから
台詞は大切だなぁと思うもん ほっとした顔

それで思い出した事・・・
確か邦画は
作品によって日本語字幕付きの上映されている事
(聴覚障害の方に向けて)

「怪物」の字幕付き上映されないか
映画館に問い合わせ・・・

5件の映画館の内
二館だけ上映される事が判りました。
但し(6/17(土)~20日(火)の朝一番の上映のみ)

20日(火)の休日
朝、少し頑張って起き観に行ってきました ウィンク

邦画の日本語字幕付き・・・
とても良いと思う!
これからもっと普通に増やして欲しいと思います。

今までもたまに台詞の声が小さくて聞き取れないまま
映像が流れていく瞬間もやっぱりあったから 猫2

映画「怪物」
やっぱり是枝監督らしく
子供達の表情や演技?雰囲気など
とても丁寧に描かれていたし
今の時代が抱えている
複雑なテーマも盛り込まれながら・・・

観る人それぞれに問いかけられていて
感じ方や感想も色々。

何より是枝監督の凄さは子役だと思う!
今までもそうだよね!

そして・・・
宮崎駿監督作品
「君たちはどう生きるか」
来週7月14日(金)上映初日。

今まで感じた事のないこの感じ・・・
そう!
事前の宣伝や予告などが全然ない事 ふらふら

この意味や何故?
自分なりに考えています。

スポンサー企業とか協賛とか
今迄の当たり前を
ここに来てこんな戦略を出してきた ふらふら

映画「君たちはどう生きるか」
楽しみにしたいと思います。

P.S・・・
是枝監督「怪物」は
きっと
アカデミー賞にノミネートされるはずだと
今から予想しておきます(笑)

理由もあるよ~!(笑)

kissy