吹き抜けの額縁

琵琶湖ホール・・・
気付くと開館してから大分経ちます。

1階入り口付近の木 🌳
ちゃんと見てなかったなぁ~ 猫2

このドームの吹き抜けの屋根は
暗い入り口付近の明かり取りの為だと思う。

メインの2階が余りに明るいから
そんなに意識して無かったけど
ここは本当に暗い~考えてる顔

この木は当初どの位の大きさだったんだろう 猫2
この状態を想定するに
最初から大きいのを植えられたんだと思うけど🌳

自然と光の方へ
上へと伸びてるから
枝葉は上の方にしか無いですね🍃
勿論もしかしたら
ちゃんと剪定されているのかも知れませんが・・・

円形の額縁の中を
観ているみたいです。

このままもっと大きくなって
そのうち遠くからでも見える様になるかも?
そんな景色を今後見れたら良いなと思う ほっとした顔

手入れされれば長生きするはずの木だから
私も長生きせねばですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

kissy