奇跡の出会い

先週の木曜日・・・
少しだけ散歩~
幼稚園のだいこんチエックも忘れずに!

 

幼稚園の脇道で私を見つけて
嬉しそうに(そう見えた)
近付いて来た人懐っこいネコちゃん 🐾

「こんにちは~
何処のお家のネコちゃん?」
バンダナ風首輪に名前・・・
「みるき」って書いてるね。
尻尾も上がってるし警戒心もゼロな
みるきちゃんは女の子 🐾
スリスリしてくれるし
家のメメも早くこんな風にして欲しいな・・・
なんて思いながら
みるきちゃんに
またねって「バイバイ!」しました。 ほっとした顔

 

そうして翌日の夜・・・
お店の近くで何かを探しておられる若いご夫婦を見掛け
その様子は動物だと確信し
声を掛けさせて頂きました!

伺うと、いなくなって丁度10日・・・・
いなくなったのがネコちゃんだと聞いた瞬間

あ!あの子だと直感!!

「あの・・・もしかして名前、みるきちゃんですか?」

ビックリされたのは間違いなくて
いなくなったのはやっぱり、「みるきちゃん」でした。

前日に出会っていた事と場所を案内し
写真を撮っていた事をお伝えすると
「写真、見せて頂けますか?」と言われ
「お店に取りに行ってきます」
「あ、じゃあ一緒に・・・」
「でも取りに行ってくるまで近くを探して頂いた方が・・・」
こんなやりとりの中
急いでカメラを取りに行き
戻ってみると・・・

奥さんはしゃがんでおられ
ご主人が私を待っていて下さり
「いました、いました、見つかりました」

側のお家の玄関に止っていた車の下にいたらしく

持っておられたチュール欲しさで出てきた~ ふらふら

抱っこされて嬉しそうだったみるきちゃんは
少し痩せていたそうで
もしかしたら私と出会った時に人懐っこかったのは
お腹が空いていたからかもしれない?

そんな事も思いながら奇跡のような出会いと
怪我や事故等に遭う事も無く
無事に見つかって帰る事が出来た事は
本当に良かった。

最後に
「あの・・・お花屋さんの方ですよね?」
「はい・・・」
「あの・・・馬場公園裏のおやつ工房です。」
「あ~!」
「暗くて判らなかったです。」

「みるきちゃんあそこからここまで良く無事でしたね」
「本当、良かったです。有難うございました」

そんなやりとりをして
みるきちゃんともさよなら・・・

こんな奇跡は滅多に起こるわけでは無い事を
ちゃんと知っているから
帰ってからも暫く興奮が冷めやらぬ
最近に無くテンションも高かった~!

以前私の愛猫のソメタくん(ソメコの兄弟)が
家からいなくなった時・・・・
近所の高校に訪ね、ポスターを張って頂いたり
新聞の広告に出したり
1ヶ月はお店の仕事の合間に訪ねて探し歩いた経験があって
結局見付けることが出来なかったから
せめて
誰か優しい人に見つけて貰って
その人のお家で大事にして貰えてます様に!
そう願いました。

今なら探し出せた気がする 猫2
もしかしたら動物探しのレスキューいけるかも?

本当に心からこの奇跡に有難うです。

みるきちゃん又ね。猫猫

kissy