あれから1ヶ月・・・

ご近所散歩のコースで
いつも楽しみにしながら通っている
ご近所の幼稚園 ダッシュ (走り出すさま)

1ヶ月前の投稿
大きな畝のお山さんが出来ていましたね~ 猫2

 

あれから1ヶ月・・・
丁度この日は午前中が運動会 晴れ

先生が水やり中だったから声を掛けさせて頂き
園長先生の許可を頂き
園の中へ入らせて頂きました
(園長先生はお客様だったので更に良かった ほっとした顔

1ヶ月でこんなに成長しました!

 

畑として下に掘れない代わりに
土のお山に植えられたダイコン・・・・

近くで見たかったのがこれで~す 目がハート (顔)
可愛いなぁ~

いちごぐみさんのだいこん・・・

反対側にも見つけた!

 

・・・ん?
園長先生に何て書いてるのか聞いてみたら
「ぜったいにだよ」
だそう・・・
なんでも可愛い~ exclamation

これは先生が書いた字に子供達の絵・・・

 

園児の数だけ植えられただいこんは
間引きをして大きくする訳では無いから
意外と細めでスタイル良いだいこんです。

取りあえず・・・
みんなの数だけ出来るだけ同じ位の大きさのが
収穫出来ますように~!

最近は野菜がどんな風に成長して実るのか等
知らない子供も多いらしいから
こんなイベントは楽しみで大事ですね

「無農薬だから葉っぱも美味しく食べて欲しいです。」
野菜嫌いな子も多いからと園長先生・・・

何より嬉しかったのが
園長先生に
「また遊びにいらして下さい」
そう言って頂けた事 ほっとした顔

楽しいひとときを有難うございました。

kissy