お盆→地蔵盆

お盆もそろそろ終わり

お盆が過ぎると・・・
地蔵盆です ウィンク

小さな頃、凄く楽しみだった地蔵盆!
今から思うと規模が違う?
最終日に浴衣を着せて貰ってみんなで踊った盆踊り
輪になって踊った
坂本九さんの「レッツキッス頬寄せて」は
楽しすぎて何回もアンコールされたっけ るんるん (音符)

お年取りから大人も子供迄みんな楽しそうだった。

その位
2日間の地蔵盆は楽しみでしかなかった 猫2

家族旅行等に行ける家も
まだまだ少ない時代だったから尚更だったかもしれません。
小さな頃の夏の想い出は
今もこの時期になると懐かしく鮮明に思い出します。

お人形さんが片手に抱えているのは
ミニブーケにも見えますが
良く良く見ると・・・
実はお仏花 ほっとした顔

シックさを感じるのは
色合いもですが
蓮の実の雰囲気です。

お盆の後に続く地蔵盆も
是非生花を飾って頂きたいです。

16日(火)
17日(水)
18日(木)
お休みさせて頂きます。

但し・・・16日(火)
みどり店は営業

kissy