そろそろ本番・・・

夏休みに入ったと思っていたら・・・
そろそろ8月も半ば直前!
お盆も目の前です。

最近の昼間の暑さは尋常ではなく
皆さん小型の扇風機片手もう片手に日傘~

木陰を探すのも中々大変です。
それで残念ではありますが・・・
目にするお地蔵様の前を通ると
殆ど造花が飾られています💧

仕方ないのかなぁ~
でも・・・・
ご先祖様のお墓参りやお供えには
どんなに暑くても
生花をお供え、お飾り頂きたいですね。

心は形に現れると思います。

ここよりも暑さが厳しい九州は鹿児島が
生花の需要日本一という事実は今現在も健在だと思うのですが
その殆どはお墓やお仏壇などにお供えする為のお花・・・・

家族の絆を大切にしご先祖様を大切にお迎えするお盆は
地域によって温度差もあるかもしれません。

直接帰省出来ない現状こそある中そんな方は
自分の為に一輪花を飾って手を合わせてみませんか?

大切に飾られるお盆用のアレンジ・・・
涼やかな雰囲気でお造りさせて頂きました。

いつも有り難うございます。

紫カーネーション・・・ウイナースリル
赤紫カーネーション・・・ゴーレム
ブルーファンタジア・・・マリン
ブルーリンドウ・・・ニューHB安代
白リンドウ・・・グリーンラブ
キキョウ
高野槙
ドラセナ
蓮の実
等・・・

  • もちろん!1本・一輪からもお求めいただけます。
  • 予算をお伺いしておつくりする方が、お家用でもお得です。
  • 贈り物などでは必ずラッピング+保水処理代が必要です。
    (ラッピング不要の場合、花代(+消費税)のみ)