判るかな?

今が旬のお花・・・
こでまり
小手毬
コデマリ

この花の
イメージが判りやすいのは漢字で見た
「小手毬」
そう言えば・・・
「大手毬」もありますね!
咲く季節も丁度今頃から・・・

小さな花が咲いて満開になると
本当に上手に
小さな毬状に・・・

 

これも・・・

 

 それじゃあね!
これはどう?!

    こっちは小手毬・・・     これは・・・・?

  

 

小手毬にそっくりなんだけど・・・

 

ほら!
この枝振り・・・・
小手毬じゃなさそうでしょexclamation and question

冬の間ずっと赤い枝だけだったのが
春を迎え暖かくなるとこんな風に変身する~ ふらふら

サンゴミズキ・・・

  

 

お花屋さんの仕事をするようになって
丸2年位は・・・
四季を通じてこんな発見や驚きの連続で
毎日が色んな意味で忙しかった~!

今ではこうなる事を判ってはいるけれど・・・
それでも
こうして当たり前なひとつひとつを
楽しみにしています。

この気持ちはずっと忘れない様に ウィンク

お花自身が似ていてそっくりさんな
「小手毬」と「サンゴ水木」さん・・・

小手毬はバラ科でサンゴ水木はミズキ科
まさかや~!(笑)

kissy