楽しみにしていたOPEN!

膳所の街に新しくオープンしたお店・・・

ベティブーフのすぐ近く!

以前ここに住んでおられたおじいちゃんおばあちゃんご夫婦は
作業所の人と長年一緒に生活しておられました。
このお店はそのお孫さんがオーナーさん・・・

一年位掛けてやっと完成~!
建材が少しずつしか手に入れられない今の事情があり
少しずつ建てられていたから
日々建っていく様子を間近で見られたのも楽しかった ウィンク

 

お祝いのお花を作業所の保護者の皆様からご注文して頂き・・・
最初は良くある胡蝶蘭の鉢が良いでしょうか?
そう言われていました!

でもこちらの店長さんが少し前
OPEN前のレセプションパーティーでご自分で飾るお花を買いに来て下さった時の雰囲気で
お好きなお花のお好み等判っていたし・・・
きっと胡蝶蘭でない方がお好きに決まってる!

一応理由をお伝えしどんな感じでお届けさて頂いたら良いか
事前に相談させて頂いたら・・・
やっぱり!

と言う事で
お届けする日に合わせ前もって大きな枝振りの
先ずは石化柳を仕入れ
直前にサンシュも入荷し・・・・

シンプルですが格好良く
何よりこの大きな天井と窓、白い壁にピッタリ double exclamation

OPEN前日の夕方に活け込み完了です!

 

他にもやっぱり・・・
派手なお花や胡蝶蘭等届いていましたが
店内には合わず外にまとめて並んでいます 考えてる顔

この寒い中胡蝶蘭は勿論お花も風邪を引きそうだし
可哀想だなぁと思って見ているのですが
(気温が下がった夜もそのまま外だし・・・)
こういうのがほっとけなくて
きっとその内手を出してしまいます あっかんべー

石化柳とサンシュはここからの変化を楽しんで頂きながら
この場所で居心地良くいてくれる筈・・・

ご近所という事もあり様子も見に行かせて頂けるから尚更 ウィンク

  

 

大きな窓から見えた膳所の空は・・・
額縁に入った絵のようで良い感じだったなぁ

少し落ち着いた頃に食べに行きま~す レストラン

 

カレーセンター
マエダ

膳所にようこそ~
よろしくお願いしま~す レストラン

 

kiss

いつも投稿に使っていたパソコンが
一週間前に駄目になった事もあり・・・・

暫くぶりの投稿になりました~