まさかのテーマパーク!

菜の花畑からもう少し北へ!

配達に出掛ける前ひろちゃんに
「何か美味しい物買ってきて~ レストラン

遅めのお昼ご飯に何が良い??

普段はおうみんちに行き
地場野菜を買って帰る事が多かったんだけど ウィンク
お昼ご飯にはならないよね・・・

そうだ~ double exclamation

菜の花畑をもう少し北へ行けば良いかも・・・

 

先月オープンした「めんたいパーク」

この日は一日中冷たくて気温も2度から上がらなかった日

こんな日に行くのがきっと菜の花畑と同じで正解のはず 猫2

思った通り・・・車も少なく・・・
人も少なかった るんるん (音符)

こんな日でも駐車場には誘導員さんが3人も寒い中合羽姿で
立っておられた!

せっかくだし聞いてみたら
openしてこの日が一番少ないお客さんだそう 猫2

入口がまさにのフォルム exclamation

 

良く思いついたもんだ exclamation

 

記念写真を撮るためのオブジェが入口に わーい (嬉しい顔)
私は撮らないけど
おチビちゃん連れの親子・お友達同士で撮っておられた~

 

入ってすぐ!
いっぱいぶら下がった明太子達がお出迎え~

そして大きな口を開けた明太子の中に入って行くという仕掛けexclamation

2階はテラス席になっていて
景色見ながら買った物を食べて楽しめるみたい レストラン

ガラス張りの工場で作っているのが見れます!
この日は
明太子とたらこの大きなおにぎりと
すぐそばで明太フランスを売っているコーナーがあり
普段は売り切れて買えない時間らしいのが
まだ在庫有りで買えます~っていう声にせっかくだから・・・

買ってしまった~ double exclamation

 

大きなおにぎりは一個でお腹が膨れる満足感!
残りの一個は晩御飯に おにぎり

明太フランスは三カ所に大きな切り目が入っていて
端から端までギッシリと明太子ソースが ふらふら

かぶりつくとはみ出てくる~ ふらふら
凄く美味しかった!

スナック菓子は去年オープン時のチラシに付いていた
引換券をもしかしたら何かで行くかも・・・exclamation and question

そのもしかしたらが役に立ち頂いてきました あっかんべー

 

あのぶら下がっていた明太子達・・・
タラコン博士とタラピヨちゃんだったんだね ぴかぴか (新しい)

配達のついでに行けたけど
わざわざは行かないから・・・

絶妙なタイミングで行けてひろちゃん要望の
美味しい物もちゃんとゲット出来て良かったなぁ~!

美味しかったけれど・・・
おにぎり一個300円超え・明太フランスも500円オーバー

きっとこういうのは自分で買うより頂ける方が嬉しいもんですね(笑)

kissy