驚きの今が旬の花~!!

この間入荷した
ユーカリは銀世界(品種名)
ユーカリは種類も多く・・・
葉っぱの形も様々です。
これは丸葉!
全体としてはこんな感じ~

 

そして・・・
数本から見つけたのは
実だと思っていたら!!
何と~ ふらふら

 

ほら!
小さなドングリちゃんみたいな・・・
実に見えるでしょ exclamation and question

 

こっちは・・・
ドングリちゃんの頭の部分が黒っぽくなってる!

 

その黒い頭の部分が
持ち上がり落ちて中から出て来たのは・・・

 

細い糸みたいなのが
中から飛び出てきた~ ふらふら ふらふら
そう!!
実だと思っていたのは
実ではなく蕾だったのです ふらふら

 

その先には確かに花粉をいっぱい付けてます 猫2
ユーカリは(銀世界)のお花~ double exclamation
この状態を見て思う事!
葉っぱが両方にシンメトリー状態で付いていて
その際の上に花を咲かせてる・・・
花粉は葉っぱの上にパラパラと落ちて
乗っかってるみたいに見える・・・
受粉する事と関係あるのでは・・・?
って思ったりしますが
どうなんでしょう exclamation and question

普段あまり花が咲いている所を見る事がない
このユーカリの花咲く季節が
ここ日本ではきっと今なんですね ほっとした顔

こんなに身近で見れた事は凄く嬉しかったです ウィンク

 

kissy