駅前までの往復・・・

駅前郵便局への往復で・・・
雨降りで傘差しながらだと
周りの景色など見落としがちだけど!

この日~
見つけたのが・・・
この看板 double exclamation

第二次と言う事は
第一次もあったはずで・・・
その会場は何処だったんだろう?

この時期このような選考試験が小学校でされてるの
知りませんでした。

 

学校で試験、良いですね ウィンク
試験受けに来た!
っていう引き締まり感もあって

もしかして多分?
試験も教室で受けるんでしょうか??
・・・それだと
大人には少し机も椅子も小さいかなぁ~?
それとも?
試験っていっても
違う系のかなぁ~?
(実際に教壇に立ってとか・・・?)

そう言えば!
小学生の時そろばんの進級試験を受けに行ったのが
旧打出中学校でした鉛筆
確か・・・
上履きに履き替えるのではなく
土足のまま出入りする学校だった事もあり!
印象に残っていますが
いかにも試験を受けに来た double exclamation
っていう緊張感に包れた雰囲気の中受けました。

小学生でさえそう思えたのだから
大人になってから学校で試験受けるって
きっと心に残る日になるのではないかなぁ~
そう思います。

私は・・・
試験とか関係なく!
学校内に遊びに行きたいで~す ウィンク

 

kissy