可憐だけど強い花。

去年に続き今年も咲いてくれた!!
少しずつ近づいてみましょう・・・・

 

お判りですか?

 

溝の僅かな処から・・・
野イバラの花~ほっとした顔

 

バラの原種!
去年も同じ様な事書きましたが
挿し木する時にはこの原木を添える。
去年は一枝だけに咲かせた花・・・
今年は沢山枝葉が伸びていて
その先に沢山の蕾を付け
お花も咲き始めました~ ウィンク

 

冬に赤い実を付ける為に上手く受粉しなくては!
ハチさんに見つけてもらわなくちゃね。
もしくは・・・
強い風が吹いてくれても受粉するかなぁ~?

最近本当にミツバチさん見掛けなくなったもんね。
果物農家さんも受粉させるために
ミツバチを借りたりしている位ですから。
温暖化が進み・・・
自然の生態が崩れている証拠。
その影響を一番に受けるのが自然界だから・・・

 

足元に咲いた初夏の可愛い花。
是非見つけてね!

 

kissy