休日の続き・・・

浜大津アレックスシネマ・・・
数ある映画館の中でも一番好きな映画館 夜
琵琶湖側は一面大きな窓!
山・空・琵琶湖の雄大な風景が一望!
こんなに開放的な映画館は他にないと思う!
映画好きな方にはお勧めスポット double exclamation

個人的には夜に来る事が多いからいつも夜景・・・
是非お天気の良い昼間来てみたい!

そして選んだ作品が「ノマドランド」

お客さん多いなと思い映画館の方に聞いたら
「アカデミー賞を受賞したからですね!」
その情報はまだ知らなかった~
久し振りの映画鑑賞
思った以上に多くの人と観れました・・・?
そして結論・・・
夜に映画を観る前に
お風呂に入り食事をしてから観ない事 double exclamation
(これからの私の教訓ですわーい (嬉しい顔)
映画の感想・・・?
ドキュメンタリーっぽくもあるフィクション作品。

ほぼモノクロに近い薄暗い映像・・・
アップダウンが無く
音楽も良い感じに静か
ほぼ寝てしまってました(笑)
時々「はっ」と起きた瞬間の
AMAZONの工場・広大な空・森
岩につくられた巣から飛び立つツバメ・・・
そして
エンディングを迎えてしまいました。
(音楽良いるんるん (音符)

なので良かったから是非!!
とは言えませんが・・・

この状況の中
自分の置かれている環境や生き方を見つめ
自分らしく生きていく事をテーマにした映画。

笑えたり胸がワクワクする作品ではないので ほっとした顔

でも・・・
色んな意味で見つめ直すきっかけになりそう。
是非見て欲しいな思う人には
きっとスルーされてしまいそう!
・・・な作品ですが 冷や汗 (顔)

なんて
殆ど寝てた人が言えませんね (笑)

次回のお楽しみ!
5月21日(金)~
浜大津アレックスシネマにて上映です。
アンソニー・ホプキンス主演
「ファーザー」
The Father

観に行くのが今から楽しみです ウィンク

kissy