レモンのハシゴ!

去年末、レモンの事を少し書きました。
(お客様に頂いた・・・)

この日は丁度配達!!
それも明るい時間に偶然この前を通る!
(大きな柚子の木?とか思っていた・・・)

配達に出掛ける前日から楽しみにexclamation

お隣との間に小さな川があって
枝葉が気持ち良さそうに川の上へも伸びて・・・

結構たわわに実ってます。
もしかしたら・・・
収穫とかされて無さそう!?

いつも暗い時にしか通ってなかったから!
ちょっと感激です。

確か去年は色んな飲み物など
「レモン○○」のラベルを多く見たし
コマーシャルも多かったですよね。

国産のレモンは瀬戸内の島に農家さんが多く
今までになく大忙しだった去年。
(コロナ関係なくて良かったですね)

 

 

こちらも完全無農薬の国産(滋賀県は膳所産((笑))
元気一杯のレモン色は青い空がピッタリ~

 

 

こちらも膳所の別のお宅です。

レモンの木~。
上の配達帰りの続きに
せっかくなのでちょっとだけ寄り道 あっかんべー

 

沢山のレモン・レモン・・・
ここも収穫されてない?
何でだろう?
完熟まであと少しなのかなぁ?

それにしても・・・
凄いでしょ?

 

 

 

はい!
ラストdouble exclamation
こちらの可愛い鉢植えレモンは・・・
ベティブーフのすぐ近くはイタリアンのお店。
3軒目のハシゴレモン ふらふら

ここの3個は貴重。
もしかしたらこれも地に植えて気長に待ったら
上の2軒のお家のと同じに
大きなレモンの木になる事間違いなさそう。

わぁ~!!~
口の中が酸っぱくなってきちゃった~ 猫2 猫2

 

kissy