お花から教えてもらう事。

10月20日から飾った秋の花達・・・
○○ファームとか道の駅などで農家さんが
畑で咲いた花を束にして売ってるのが好き。
実はこれもそう!

お店の花を飾る事もたまにはありますが・・・
(リンドウやクジャクアスタ―、その他短くなったのとか)
基本的に自然の中で育った
野性味のある雰囲気が好きです ウィンク

 

11月30日現在・・・
可愛い小菊とフジバカマは少し前まで飾っていました。
フジバカマはドライっぽくなって良い感じだった!

そして何より驚いたのは・・・
野ケイトウのピンクと白が最後まで残ってくれた事exclamation
飾ってから現在までひと月半 ふらふら

今迄お花の市場から仕入れ
何度かお店に並んだ事もありました。
その時の印象からか?
野ケイトウの切り花は余り持たない!
そんな風に思い込んでいたのです。
茎が痛むのも早く切り花には向かないなぁ~
そう思って今まで来ました。

そんな思いを
吹き飛ばしてくれたこの野ケイトウ ふらふら
今も脇芽から可愛い小さな花が咲き続けてます。
根が出てきている訳ではありませんが・・・
今現在、茎も痛むことなく元気元気!
12月に入りそろそろクリスマスっぽくしたいところですが
もうしばらく秋の野ケイトウを楽しみながら
別の所を冬バージョンにして過ごそうと思います。

やっぱり
大事にしてちゃんと見てあげているからかな?
それにしても凄いねexclamation

 

kissy