昔風と今風、そして・・・

そうそう、此処この場所!
この近くのベーカリーに来た時
素通り出来ないの ほっとした顔
きっと夜は真っ暗で怖いかも・・・

長い時間掛けて何十年分もの落ち葉が
降り積もってフカフカの土!(多分)
栄養満点だろうなと思います。

 

ここだけ時間が止まったまま・・・
昔の風が吹いているみたいです。

    

 

こちらは・・・
学校の敷地内の!
そこそこの大きさなのに若々しく感じる。

共通しているとすれば・・・
どちらも男の子(雄)だと言う事です。

日本のとある場所で
(東京ドーム5個とか10個の広さとか)
例えとしていつも登場する東京ドーム!
やっぱり日本共通で判りやすいから?
・・・そうかなぁ?
行ってない人には微妙にハテナですが あっかんべー

銀杏を栽培している場所があり
何百本~1000本という銀杏が植えられているのです・・・
さてここで問題ですdouble exclamation
栽培されている理由は勿論1つ
銀杏を収穫する為なんですが
何百本の内男の子(雄)の木は何本でしようか???



 

良く考えてね!





正解は!
一本で~すdouble exclamation
凄いでしょう?
一本あれば十分なんだそうです。
私達には想像でいない位の細かい?
粉状と言えばよいでしょうか?
想像を遥か超えた量の雄しべが舞うらしいのです。
後は周りにある何キロも離れた場所からも飛んでくる!
本当凄すぎる銀杏の木double exclamation

一年通じて管理や生育状態もチェック!
落ち葉は土に分解されにくいので落ち葉拾いや剪定等・・・
たかが銀杏されど銀杏
収穫の為に一年中お世話するのは果物農家さんと同じですね。
「銀杏農家さん」しっかり記憶致しました。

それにしても
何百本もの銀杏が銀杏の収穫を終え
黄色に色付いた光景や落葉した景色等・・・
是非見てみたいものです。

kissy