紅葉から落葉まで・・・

ドウダンツツジ・・・
春から夏は緑鮮やか!
小葉で爽やか!
切枝としても良し!
(水揚げも良く、葉も落葉しにくく)

そんな爽やかさが・・・
こんなに艶やかに。
日を追うごとに鮮やかな赤から色濃くエンジに!

 

大人な色味です。

 

桜・・・
近いうちの雨風で綺麗に落葉しそうです。
桜は一本の中に赤・黄・オレンジ・朱・・・
エンジ・橙・黄土色・そしてグリーン等・・・
色んな色味が楽しめます。

学校には必ず植えられている桜の木。
花咲く春から紅葉、そして落葉・・・
良く見ると、もう春に向けての準備が始まっています。
(小さな小さな花芽を付けてるんですよ)
そんな可愛いのも是非見つけて下さい。

 

落ち葉の一枚一枚にも個性や味わいが・・・

わぁ~!
もしかして踏まれない様に皆で相談した?
端の方に集まってるね。

次の世代にバトンタッチ、
自然に戻り土を肥やして下さいね。
有り難う。

 

kissy