心に刻む。

昨日・・・
2020年 8月31日(月)
午後20時
大津西武の44年に幕が下りました。
神戸のそごう・大津西武と
後ニュースで話題になっている
遊園地のとしまえんも本日が最終日です。
としまえんも西武系列だったんですね。

私が西武で好きだった場所・・・
いつも必ず使っていた階段!

 

 

1階登り口の休憩場所。

44年変わらずにいた1つがこの階段。
開放的で、でも暗くもなく色合いも好きでした。

3階から2階。
椅子が減らされてソーシャルディスタンス。

 

ここ最近何度登り下りした事か・・・

 

たまにすれ違うのは働いている方位。

 

 

 

7階から6階のガーデンテラスへ降りる階段。
洞窟から抜けていく感じ
その先を降りると・・・

 

この場所に。

 

6階のテラスから見えた膳所の街は、丁度良い高さ。

 

建物にある扉は駐車場へ繋がっていて。
開放的な最上階の駐車場からは
地上よりも近く感じる雲。

 

北東にある外から2階へ続く階段。
建物の色んな所にある階段は色んな場所へと繋がって・・・

 

思い出や記憶は忘れる事なく
しっかり心に刻みたいと思います。

 

 

kissy