地味でシックで可愛い。


ここまで、黒くしっかり熟したのを見るのは初めて!


「ナルコユリの実」です。

葉っぱの裏側に咲く花・・・
この間のレモンリーフはスズランの様な白い花でした。

(実はこんな風に控えめな葉っぱの
裏側に花を咲かせる植物達結構あるんですよ!)

 

こんな隙間に苔!
苔は土を必要としない
古くから存在する植物のひとつ。

苔が綺麗な場所はやっぱり森

苔むす森で思い浮かべるのはやっぱり・・・
「もののけ姫」でしょうか?
そしてそのモチーフになった屋久島

今、多くの映画館で上映されている映画として

ジブリ映画多数double exclamation

「天空の城ラピュタ」
「風の谷のナウシカ」
「もののけ姫」
「千と千尋の神隠し」

凄いラインナップ!

殆どテレビでも放映されていますが
「もののけ姫」は大きなスクリーンで見て欲しい映画のひとつ

そういえば・・・
今、アラフィフとして絶大な人気の「石田ゆり子」さんが
もののけ姫「サン」の声を担当されています。

親しみを込めて・・・
実はゆり子さん、動物好きとしては憧れの人。
飼っている動物達との生活を考え家迄建てちゃう!
ゴールデンレトリーバー 雪ちゃん(女の子)
ネコ4匹
・・・ハニオくん・タビくん・ハッチくん・ミッツくん
そして何と。
最近5匹目の赤ちゃんネコ、バンビちゃんを迎えたそうで。
ちなみにネコちゃん5匹はみんな男の子 目がハート (顔)

気持ちはあっても現実的には無理な私達からすると
本当に羨ましい限り ほっとした顔

脱線して話がそれてしまいました~!

 

見上げる空と雲に夏草が涼しげで・・・
こんな風だから、10分位で帰れるところが
30分位掛かってしまうのです。

 

ここにも・・・
可愛い子発見ですdouble exclamation
お手手のようにパーって開いた先から
ちっちゃいのがたくさん。

ユーホルビア
オンコクラータ

 

君!
ずっと見ていられる~!
スクスク元気にお育ち。

 

kissy