私も食べた~い。


最近お気に入りの散歩コースexclamationに・・・・

小さな丘の途中にある幼稚園です。

 

通りに面した掲示板、近づいて見ると・・・

魅力的な張り紙!

この日は献立に変更があった模様です。

変更前・・・おあげとさといものみそしる

変更後・・・しめじととうふのすましじる
デザートのメロンが無ければ・・・

全体に茶色っぽいこの日の給食ですね。
でも美味しそう レストラン

・・・・・6月29日

 

この日のメインデッシュは・・・

” とりにくのあまずあんかけ ”

全部ひらがなで書くと可愛い献立に。

・・・・・ 7月2日

 

カレーにサラダ!
なし
・・・ってデザートがないと言う事?
ゼリーぐらいあっても良い?
マセドアンサラダってどんなの?

調べてみました。
マセドアン・・・はフランス語でさいの目に切った野菜の事
これをマヨネーズであえたサラダがマセドアンサラダでした。
なるほど勉強になりました。

・・・・・・7月3日

 

 

ヘルシーメニューレストラン
デザートあって良かった。

・・・・・7月6日

 

興味があるのはお味噌汁の「具」
家庭によって取り合わせも色々・・・
とうふときぬさやも、個人的に合わせた事ありませ~ん。
因みに今迄でビックリしたお味噌汁の「具」
①ちくわ
②トマト です あっかんべー
皆さんは如何ですか?

そう言えば!
「 小学生の男の子が自粛で学校が休みの時
毎日家で作っていた物が
少し前小さな話題で紹介されていました。」
それが・・・
学校の給食レストラン
この子は学校の給食が大好きで!
でも自粛で家にいると食べられないたらーっ (汗)
そこで・・・
一か月の給食の献立メニューを見て自分で作ってみよう!
そう思ったのがきっかけだったそうです。

男の子が作った給食メニューはおひるごはんに
家族みんなで食べたという
久し振りに微笑ましい話題でした。

誰に言われたからでなく自分でdouble exclamation
これは大切だなぁ~!
この子の将来にもきっと影響大な出来事になったと思う。

給食、久し振りに私も食べたいなぁ~ レストラン

・・・・・・7月8日
珍しくしっかり系!

 

本日は・・・
THE・和食!
デザートは豪華にメロンだ~!

・・・・・7月10日

 

kissy