お楽しみはもうしばらく続く・・・

あちこちにあるツバメさんの巣も
そろそろ殆どが無事に巣立ちを終えそうな中・・・

ここはまだ新しい巣!

そして。
巣にはまだ孵ったばかりのカワイ子ちゃん達 ハートたち (複数ハート)

みんなで5羽いる。
多い方じゃない?
ご近所スーパーには巣立ち前の子が2羽!
この間の子たちは4羽
そしてこの子達exclamation

 

お母さんorお父さんが餌を運んできたよ~

この時ヒナのいる場所と、「ちょうだい、ちょうだい」の
大きな口の開け具合とで成長の差が出るのだと思います。

伸びた首が意外と細くて長い~。

 

大きな口を開けてるけれど・・・
お口に入れてもらえない残念な子~
まだこの位チビちゃんだと糞をする時も
いる場所で方向転換出来ちゃうし。
お口に入れて貰いやすい場所はどう見ても端っこですよ~
だからかな?
端から離れている子はその代りにどの子よりも
大きなお口を開けてるのかなぁ?
よく見ると一番のチビちゃんは・・・

前列ではなく後列にいるのです。
頑張れ!チビちゃん!
生存競争に負けないでdouble exclamation

 

お母さ~ん、お父さ~ん!
早く餌を持ってきてあげて~
大きなお口が開いてま~す 猫2

 

kissy