いつもの抜け道で・・・

雨上がり、駅前の郵便局で用事を済ませ
この日も少し遠回り。
高校の裏から小学校の脇道を・・・

あっ!
今日は干してる~

 

私の理想とする干し方&干し場所exclamation

高校の昼下がり・・・
一体誰が?
何のタオル達?
通る度気になってます。
いつでも干せる様に
タオルハンガー等はここにぶら下がってるんですよ。

 

これは去年・・・

 

その先、今が旬の大きな枇杷の木!
上の方に沢山実を付けてる。

 

 

この間も枇杷の事を書きましたが・・・
枇杷は昔、実を食するというよりも
「枇杷の」を主に使っていたのだと思います。
火傷や切り傷、あせも、虫刺され等・・・
更にはお茶としてdouble exclamation

実を食べるのはおまけみたいな物でしょうか?
昔からの学校や幼稚園、
旧家屋などで枇杷の木が見られるのも
その名残なのではないかなと思っています。

 

 

手が届く場所3か所にだけ・・・
袋掛けしてあるのが何とも可愛らしい枇杷の木でした。

 

kissy