暑すぎて欲していたもの。

この間、配達に出掛ける途中・・・
旧街道沿いから、大通りに出て
湖岸道路へ向かう途中。
丁度信号赤!
すぐ左目の前、通る度に気になっていた
最近オープンしたばかりの可愛いお店。

テイクアウト出来るみたい。

 

飲み物のメニューは他にもジュース数種類ありましたが・・・
目に飛び込んできた見覚えのある文字!

「滋賀県守山市にある米安珈琲焙煎所さんの豆を使用。」
迷う事無くこのアイスコーヒー注文。

 

自分でも不思議だった事。
「ストレートでよろしいですか?」
の質問に
迷う事無く
「はい!」
と即答した事!
覚えている限り、いつもミルクもシロップも入れて 喫茶店
カフェ・オレ風で飲むことが多いのに・・・
多分初めてストレートのアイスコーヒー。
凄く良い香り。
ストレートこんなに美味しいんですね!
一気に飲み干してしまいそうな勢いでした。
体が欲していたのはこの染みわたる美味しさだったみたい。

 

久し振りに・・・
米安珈琲焙煎所の優しいご主人とキュートで可愛い奥様に
お会いしたくなりました~ ほっとした顔

 

kissy