今、多い花色と思い出の花。

ランタナ。
ランタナのイメージは黄色やオレンジ、朱色・・・
こんな単色で咲いているのは珍しい?
ラ・ン・タ・ナ 何故かこの響きが好きです。

  ゼラニウム

 

これもゼラニウム

 

サクラソウの仲間?

 

紫蘭

 

マーガレット。
マーガレットの思い出と言えば・・・
何十年か前に、以前の職場でお世話になった方へ
自分で作った花束を送った事がありました。

その後何年かしてその方から届いたお手紙。
「届いた花束の中に入っていた「マーガレット」を
挿し芽したら・・・
玄関先で群生化!
たくさんの花を咲かせて我が家の名物です。」
その様子の写真とマーガレットの押し花も
同封されていたのでした。
手紙と写真に信じられなかったのと
(その位モリモリのマーガレットでした~)

今は新しいお家を建てられ、引っ越しされているので
そのマーガレットはどうなったか分かりませんが・・・
マーガレットの花咲くこの時期に懐かしく思い出します。
(そのマーガレットは芯が黄色で白の花弁)
そんな思い出と共に心に残るお花のひとつ。

 

 

kissy