涼しげな色。

色んな豆科も今が季節。

これはご近所の小学校の花壇。
黒いインゲン豆ですね。

確か、この豆って・・・
エジプトのツタンカーメンのお墓から発掘されたんじゃなかったかなぁ~?
食用だけどスーパーではあまり見ないです。
アントシアニンがたっぷり含まれていそう・・・

それより、小学校の花壇で
お花を楽しむためではなくて・・・
お豆さんを収穫する為に植えられています。
結構なマニアックさ!
私は好き~exclamation

 

こちらは
この間行った配達先の直ぐそば・・・
小さな川の土手に沢山咲いていた可愛らしいお花。
涼しげで可愛かったので、少しだけ頂いてきました。

 

草花の水揚げは難しそうに思えますが・・・
今日で6日目、元気元気です。
もうしばらく楽しませてね。

kissy