普段はしない大人買い!

初めて出会ったのは3年前。
偶然今の時期、地場野菜コーナーで見つけました。
こういう時の勘は優れていると我ながら思っている!(笑)

珍しい食材等を見かけると(特に野菜)
買ってみたくなる。
これを見た時も迷わず買い物かごにINしていました。

今年も気を付けて売り場をチェックしていましたが・・・
見掛ける事が無くもしかしたら生産者の人が作るのを辞めた?
とか頭をよぎったりもしました。

 

御覧の通り、ついこの間見つけました。
これはもう思い切って大人買いでしょう~double exclamation
とは言え食べずに鑑賞しておくわけにもいかないので
少しずつ大事に食べています。

このフォルムにもひと目惚れ。
余り出回っていない貴重さと特別感そして何より・・・
ほろ苦さや食感は私好みです。
フキノトウ程風味は強くなく苦みも程よく!
(フキノトウやタラの芽とかが大好きなんです)

 

これだけ使える万能野菜も珍しくないですか?
今年は特に短いこの時期限定。
大事に美味しく頂きます。
子持ち高菜(祝蕾)

 

kissy

Face book   ながのひろゆき

ベティブーフ